So-net無料ブログ作成
検索選択

「キレイと資格」 [資格]

景気回復傾向と言われてますが(実感ないですけど^^;)

北海道なんて まだまだ就職難で大変です(><)

こんな時だからこそ資格がものを言う!!

キレイと資格」ならバンタン通信講座

通信講座だから 自分の好きな時間に自分のペースで学べるでしょ?

だから働きながらだってスキルアップが目指せちゃうんです^^

バンタンはクリエイター陽性スクールとして40年の歴史を持ってるし

現役プロによる添削指導の本格カリキュラムだから

現場での即戦力も磨け 検定対策も万全!

分らないことがあっても質問無制限OKだから安心でしょ?

就職もしっかりサポートしてくれて ネット求人の閲覧も可能です^^

始めるにあたっては不安もあるかと思いますが

初心者でも安心して学べるよう、バンタンは「1レッスン1スキル」というカリキュラム

明確な到達目標が設定されることで 初心者でも上達が実感でき

楽しみながら確実に成長することができるんですよ^^

自分の目的に合わせ段階的に受講することができるのも魅力ですよねw

沢山あるバンタンの通信講座ですが、私が興味を惹かれてるのは

カラーコーディネーターの資格

暗記ではなく「使える」資格が得られるんだそうです^^

特に、この資格を得て、この仕事がしたい!ってものはないんですけどね^^;

これなら幾つからでも始められて 仕事だけでなく

日常生活でも役に立つものだと思うんです

部屋のコーディネートでも、服の組み合わせにでも活用できる知識ですよね??

それに、”色”って心理学にも使われたりって。。

色の持つパワー?色の表す意味?なんかそんなものにも興味があるんですよね

日常にも役立てて。。多種多様な業種にも生かすことができる資格ですから

これはオトクな知識になると思いません??*笑

興味のある方はサイトから資料請求もできますから

是非、ご覧になって下さいね^^

サイトはこちらです⇒http://www.vcs-cc.com

 


2008-07-31 18:12  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この夏、免許を! [資格]

と、思ってる方がいましたら ”合宿免許”なんてのはどうですか??

温泉に入ったり、名物料理を食べたり。。ってまるで旅行気分で楽しく安く、

何より、短期間で免許取得ができるというメリットがあるんですよ^^

専業主婦の私は30になってから教習所に通ったもんですから^^;

『学校』という雰囲気のものから久しく離れてたでしょ。。

だから そういう所に毎日通うってだけで楽しくて卒業したくないくらいでしたが(笑)

そうそう免許取得に時間掛けてられない人の方が多いですよね??

家の息子もね。。高3の12月に通い始めたんですけど

混みに混んで乗車実習が週に1度や10日に1度って具合だったもんで。。orz

なんと、3月末でやっと仮免にこぎつけたんですよぉお(T0T)

4月から進学で離れなきゃいけなかったって~~のに。。

お陰で夏休みに実家に戻って教習所通いでした[たらーっ(汗)]

親元離れた慣れない生活で 夏休みは馴染みの友達と遊びたかったろうに。。

毎日毎日教習所で過ごす羽目になって 可哀相でしたよ;;

それでも、夏休みもあと数日で終りって時に卒検受けれて

見事一発合格したから良かったものの、これで落ちてたら

仮免の有効期間も終了してしまいますからね;;

本と、ドキドキでした

学科が終わっても実技教習が受けれないもんだから試験が受けられないんですよね(`з´)

これって、本人のせいじゃなくて教習所のせいでしょ!

いくら何でも4ヶ月で仮免やっとなんて冗談じゃないですよね!!

でも、お金納めちゃってるしさ。。教習所変えるワケにもいかないし。。

入学してから こんな状態になったらたまったもんじゃないですからね!

少しでも短期間で取ってしまった方が他の予定も立てられるし。。

だから集中して教習ができて短期間で終われる合宿免許はとても魅力だと思います^^

『合宿・免許センター』ってサイトで簡単に合宿免許できる教習所が検索できるので

この夏免許取得を考えられてる方は是非参考にされてくださいw

シンプルでわかりやすいサイトだし、分らないことはフリーダイヤルで

気軽に問い合わせができるようだし、割引プランもあるみたいですよ

申込みや資料請求は電話でも、メールでもどちらでもできるみたいなんで

興味があったら是非してみてください♪

サイトはこちら⇒http://www.menkyo-center.com/


2008-06-16 17:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

混むんですよねぇ(´д`;) [資格]

この時期の教習所って。。

息子が去年通ってたんですけど。。

大変でしたよぉ~。。

だって12月から通い始めたっていうのに

乗車実習が週に1回しか受けれなくて。。

学科がと~っくに終わってるのに実技の時間数がクリアできずに

結局、仮免試験受けれたのが3月末ですよ(`д´)o

冬休みが始まるあたりから高校生で混むのはわかるんですが

息子が申込みしたのは11月なんですよ;;

まして息子は4月から進学でいなくなるって状態。。orz

まったくぅ!!

1日の教習時間、先生の人数。。全部決まりきってるのだから

いくら商売だからって 次から次って 申込み受け入れて

次々予定組み入れるってのは どうかって思いましたよ(-へ-)

そんな事するから結局みんな実技が進まなくて

無駄に長い期間通うハメになってしまって。。

これじゃあ、早くに入ったって無意味じゃない

飽和状態になったら 申込み受け付けても都度、

いついつからの実技開始になるとかって調整してくれなきゃ困るのよね!

結局、息子は夏休み帰省して続きすることになってしまって

向こうに行ったらバイトする予定だったのに それも無理な状態になってしまったのよ

ちょっと抗議したら親にはいい顔しときながら 息子に仕返し的な態度するし(--)

本と、教習所の体制とか先生とか。。よく下調べした方がいいって実感しましたよ;;

近くて通い易いところ。。って、安易な考えで決めて後悔の山でした(T^T)

こんなことなら、「合宿コース」の扱いのあるトコで みっちり集中して

取らせた方がヨッポド良かったと思いますよ!

これから運転免許取得を考えているのでしたら 

きちんと自分の目的や予定に合った教習所選びを慎重にされることお勧めしますね!

参考までに。。全国のおすすめ教習所選びには

「パルの運転免許」をご利用になられると便利ですよ^^

予約プランやエリア、車種で探せるほか、

お得なキャンペーン実施中の教習所などもありますからね

くれぐれも慎重に選ぶこと お勧めいたします*笑

 


2008-03-21 12:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10年ぶりだもんね。。 [資格]

仕方ないよね。。

み~んな待ちになってたんだもん

そりゃあ、イープラス回線がパンクするほどの申込みがあるでしょうよ。。orz

即完売するでしょうよ。。orz

でも、さすがX JAPANですよね~。。

だって東京ドームチケットが一般発売前に完全にソールドアウトなんですからねぇ。。

X JAPAN の10年ぶりの再結成(伝説復活)&“~破壊の夜~”LIVE

行きたくてもチケット手に入れられず 涙のんだ人もいっぱいいるでしょうね

でもでも!!チケットGETできなかった皆さんに朗報ですよ~(^0^)

「生中継!X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~/~破壊の夜~」
 スカパー!Ch.330 WOWOWにて 3月28日(金)18:30より放送決定!

はいww 見れるんです!!しかも生中継で!!

東京ドームに行けなくても会場にいる皆と同じ臨場感が味わえるぅううう!!

”伝説復活”の歴史的瞬間を見逃さずに済むんですよ♪

もう嬉しくて嬉しくて。。有難いですよねぇ~

行けないと諦めていたあなた!このチャンス逃さないでくださいねw

 


2008-03-11 15:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐりぐりっと [資格]

つよ~~くやって貰うのが好きですw

 リフレクソロジー♪俗に言う足裏マサージですね^^

痛くて顔しかめたくなるくらい。。思わずうめき声が出るくらい

強くやってもらうとやって貰ってる間は痛くても終わるとスッキリしません??

一度、担当の方に「こんなに強くても平気なんですか?」と驚かれたコトも^^;

肩と首の凝りが酷くて。。頭痛や吐き気までしてくるコトがあるんですよ(T_T)

そんな時は、入浴施設に行って大きなお風呂にゆったり浸かりリフレを受けるんです^^

私は足のツボや反射区と呼ばれる部位の事はよくわかりませんが

それでも受けている間、そこに繋がる部位を刺激してもらうとス~っと楽になるのを

感じる事は多々あります

最初の頃は 自分にお金を掛けるのに引け目を感じるというか。。そんな感じがあって

足裏のみを10分だけ受けるにとどまっていたのですが段々欲がでましてね*笑

20分30分と受けるコトもたま~に^^; 自分へのご褒美?(笑)

20分や30分となるとふくらはぎや膝裏までやってくれて気持ち良さに寝てしまいそうになりますw

でも、今までリフレを幾度と受けて感じたのですが

その施術の仕方は様々。。そして技量にも格差があるのを感じました

施術の仕方が異なっていても終わった後、同程度の楽になる感覚が得られるのであれば

全然問題はないのですが 終わって物足りなさを感じがっかりした場合も何度かありますね;;

癒しとストレス解消を求めお金を出してサービスを受けるのですから

やはりプロの施術と思えるものを受けたいですよね。。

中には施術中に体のどこの部位が弱っているとか指摘してくれたり

普段の生活でこういう点を気をつけたらいいなんてアドバイスくださる方もいて

さすがはプロ!自分の仕事に誇りを持っているんだな~なんて感じる時もあります

人に癒しを与え、喜んで貰えるお仕事。。きっとやりがいを感じているのでしょうね^^

リフレ。。ストレス社会の今、ストレスを抱え、癒しを求める人はこれからも益々増え

需要が高まるお仕事かもしれませんね^^

リフレクソロジストとして働くには公的資格が必要ではありませんが

効果的施術が施せるよう技術トレーニングや専門知識を勉強して

民間の資格を取得するのが有効だそうですよ

学び方もスクールで学ぶ通学講座と自宅で学べる通信講座があるようです

自分にあった方法で学び方が選べるのは便利ですね^^

リフレクソロジー 学校に興味のある方は『リフレきれいのタマゴ』という

リフレクソロジースクールの情報サイトで学校検索や資料請求ができるので利用してみて下さいねw

 

リフレを受けてる最中に ”指痛くないのかなぁ。。”とか、

”この人方は人の痛みを癒して自分は凝りを感じないのだろうか。。”

なんて考えてしまう私って やっぱ変でしょうか??(笑)

 


2007-12-06 14:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

資格 [資格]

やっぱ資格って持ってるといいですよねぇ。。

私なんて な~んにも資格持ってないから この年(どの年かはナイショ*笑)になって

就職探そうと思っても まず年齢という大きな壁があるからさ。。

ぷらす資格なしってなると 本と選択の幅がぐ~~んと狭まる。。orz

私は、自宅で旦那の職場関係の事務を請け負ってやってるんですけど。。

子供進学で学費がかさんで。。(T^T)

何か今の仕事と併用してできる仕事はないかと探してるんですけど。。

中々自分の条件に合う仕事ってみつかりません

こういった時にパソコン資格でも持ってたら 

WEBデザイナーとか自宅で自分のペースでできる仕事だってできるんですよね。。

やりたい仕事も資格がないばかりに就くことができないとか

スキルアップしたいとか。。私みたいに自分の条件にあった仕事に就きたい

って考えるなら やっぱ資格を取ることが近道ですよね^^

趣味を仕事に。。って方だって資格が必要になってくるし。。

資格を取るなら まずはスクール探し!!

希望のスクール探しの第一歩として「資格スクールナビ」がお勧めですよw

学習期間、内容、金額など自分にあった条件から検索ができ

無料で資料請求もできて便利ですよ^^

 

 

「情報元:buzzmo」


2007-11-14 13:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近も人気あるんですね 医療事務の資格 [資格]

私の若い頃も一生の資格として医療事務の資格を取る友達が多かったけど

最近もまた医療事務の仕事が人気なんだそうですね^^

医療事務の業務内容っていうのは大きく分けて

「診療報酬明細書(=レセプト)の作成」と「受付・助手業務」

レセプトとは国や健康保険組合に請求す医療費の請求書のことで

専用の書式を使うため専門的な知識が必要になりますね

受付・助手業務は来院する患者さんへの応対や手続きを行うので

「病院の顔」として温かく労わる対応が求められる業務です

私の若い頃は結婚を機に会社を辞める女性がまだ多くを占めていましたから

就職を。。と考えるにあたっては資格を取ることが近道でしたし

医療事務のお仕事だったら パートやアルバイトでも充分できるお仕事でしたからね

子供がいても働けるってところ。。

時間に融通の利く仕事っていうのが人気の秘密だったようです

最近この仕事が人気となってきてる理由の一つにもこれは当てはまるようですが

加えて、高齢社会という時代の流れから医療関連の求人数が上昇傾向にある

ということもあげられるようです

私も子育てに追われながらも再就職を目的に医療事務の資格を目指した。。

というか。。取りたいって思ってた時期もありました

が。。挫折。。orz

お金の余裕ばかりか。。

子育てに非協力的な旦那と病弱な子供。。時間の余裕さえもなく。。

そんな状態で自力で勉強を始める元気も気力もなく。。

結局、思うだけで終わってしまいました^^;

子供の手が離れだした頃には旦那の勤め先から

運よく事務の手伝いという今の仕事を頼まれたので資格を取ることもなく

再就職となったワケですが 誰もがそう上手く運ぶワケではないですよね?

再就職をお考えで 何か資格を。。とお考えでしたら

これからの社会的ニーズに合わせ医療事務の資格を取ってみてはいかがでしょうか?

通信講座やスクールへの通学講座などの情報が必要でしたら

「資格・スクールナビ」をご利用になるのと便利ですよ^^

(情報も盛りだくさんですし 複数のスクールに一括で無料資料請求ができます)

 

 

「情報元:buzzmo」


2007-08-30 14:53  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。