So-net無料ブログ作成
TV・映画関連 ブログトップ
前の10件 | -

日本初配信! [TV・映画関連]

皆さん、韓国ドラマはお好きですか?

今日は、韓国で同時間帯放送ドラマ視聴率No.1[ぴかぴか(新しい)]を記録!

そして、韓国で童顔旋風[台風]を巻き起こしたという話題のドラマ。。

童顔美女』のご紹介です^^

ヒロインを演じる女優は 正真正銘の童顔女優(笑)チャン・ナラ♪

(なんと、5年ぶりのドラマ復帰!!)

そして。。ヒロインをひたすら一途に愛する純情な青年役として登場するのが

日本でも人気急上昇[右斜め上]中のチェ・ダニエル[ぴかぴか(新しい)]

実は私。。

韓国ドラマは苦手[ふらふら]でありまして。。^^;(笑)

どうも、”韓流=ドロドロ”ってイメージが強~く根付いてまして。。

食わず嫌い的に。。見もせずに拒絶反応を示してしまってます^^;;

  ドロドロ嫌い。。重い。。疲れるのぉお~(。>0<。)

70代の母は 大大だ~~~~い好きなようですが。。(笑)

でもでも!!

童顔美女の概要見て 初めて『見たいかも[ひらめき]』って思いましたよ♪

持ち前の根性で大ピンチを乗り越えてくヒロインの奮闘ぶりが見所のこのドラマは、

仕事に恋に大奮闘しながら夢を叶えてくドタバタ・ラブコメディだそうですw

なんだか軽快で楽しそうな雰囲気ぷんぷん♪♪

コメディタッチな展開なようですからねw

ヒロインの頑張りも きっと明るく元気に。。軽快に描かれていそうですよね♪

頑張る姿に元気が貰えるかも??[わーい(嬉しい顔)]

では、ドラマのあらすじを紹介しますねw

金ナシ・学歴ナシ・男ナシ!あるのは最強の童顔だけ!!( ̄^ ̄)V

と、いうチャン・ナラ演じる崖っぷちアラサー(34歳)OLイ・ソヨン[ぴかぴか(新しい)](笑)

突然リストラされてしまった彼女は 最強童顔を武器に(?)

なんと、9歳もサバ読み[exclamation×2] [がく~(落胆した顔)]

25歳の妹になりすまして ちゃ~~っかり憧れの会社(アパレル会社)に再就職[ダッシュ(走り出すさま)]

そして。。そこには数日前に最悪(どんなだ??(゚_。)? *笑)な初対面をしてた

チェ・ダニエル演じるジヌクが働いてたそうな。。

 (ココで二人は出会いを果たしラブ[黒ハート]が始まるのねww (*^▽^*)ニャハ )

夢だったデザイナーの道を 名前も年齢も偽ってのスタートしたソヨン。。

降りかかる幾多の困難に大奮闘しながらも夢を叶えていく[手(グー)]

と、いうストーリー展開なようです^^

最強武器が童顔とは。。(笑)

果たして彼女は幸せを掴むコトができるのか??

一途で純情な青年ジヌクの存在も気になるトコロではありますが、

 ”誰もが応援したくなるようなヒロインの頑張る姿”

というのも 同じ女性として楽しみなトコロでもあります^^

  [ひらめき]童顔美女 全20話 12月3日より

       映像配信サイト『ドラMAXアリーナ』にて日本初配信されてます[ひらめき]

興味のある方は是非ご覧くださいw

     1話目は無料で視聴ができますよ[わーい(嬉しい顔)]  (私も早速。。[ダッシュ(走り出すさま)]

sub_image_1.gif

ドラMAXアリーナの特集ページで「チェ・ダニエル」の独占インタビューを公開中!

こちらも是非、ご覧下さいねw

 


2012-12-29 22:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の [TV・映画関連]

パンテーンドラマスペシャル「かるた小町」の主役は夏帆さんだそうです^^

夏帆さん、小学校5年生で原宿でスカウトされて芸能界デビューしたそうですねぇ。。

去年は日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞して

今やCMでも大注目の夏帆さんが主役となれば ちょっと気になるところ。。

役どころは平安文学を愛するマイペースな女子高生

おっとりした風貌の彼女にはぴったりな役どころ??(笑)

ストーリーは?というと。。

ひょんなことから競技かるた「かるた小町杯」に優勝をかけて

出場するハメになり気性の激しいバトミントン部エースと

ペアを組むことになるんだとか。。

どんな展開になるのか。。果たして優勝はできるのか??

ちょっと楽しみなところでありますね^^

パンテーンはドラマに、「今日より明日、あなたは、きっと、もっと輝く」と

ひとりでも多くの女性に感じてもらいたいという願いを込めてるんだそうですよ

その熱~い思い。。どれだけ伝わってくるかも見ものだと思いますよ

放送は2月11日(月)午後3時57分~4時53分(一部地域では放送されません)

是非見てみようと思っています^^

(お仕事の方は予約録画を忘れずにね*笑)

ドラマの詳細はサイトでご覧になってくださいね~

サイトはこちら⇒http://www.fujitv.co.jp/karuta/


2008-02-03 14:59  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドリカムの [TV・映画関連]

歌が映画になったんですねw

極上のラブバラードとも言える「未来予想図」「未来予想図II」

素敵な歌ですよね~。。しんみりじわ~んと心に染みてくるというか。。

聞いてて心が暖かくなる素敵な歌ですよね^^

この名曲の世界観が映画化され10月6日から全国ロードショーされる

「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」

楽しみですね~w

恋人に後押しされ断念した夢に向かう女性と夢が現実へと近づいた恋人。。

其々の夢の実現へと別々の道を歩き出した二人。。

離れて暮らす娘を気遣う母。。

恋人・仕事・家族・夢。。どれも大切なものでありながら

時として選択を迫られることもある

だけど大切なものであることには変わりはないはず

大切なものへの思いをうまく伝えられているのか。。

予告ムービーを見てそんなことを考えさせられるような気になった

ヒロインの恋愛を軸に描かれたこの作品の中には

親子の絆やひたむきに夢を追う尊さ、

近すぎて見失いがちになってしまう大切な人への思いなど

共感できそうなところが沢山ありそうですよ^^

思い出のページをめくるようにできている予告ムービーは

とても綺麗な思い出のアルバムのようで

私にはちょっと”未来予想”というより懐かしい綺麗な思い出の”回想”に

感じてしまうのだけれど^^;

日々、忙しく過ごしているうちに忘れかけてしまう大切な物。。

それを思い出し見つめ直すことによって本当に大切なものが見えてくる

自分自身を見つめ直すことができてくる

このムービーは自分自身を見つめなおす為に

ヒロインが辿った大切な思い出のアルバムってとこなのかな??

夢を追った二人の未来予想図は果たしてどんなものを描いているのか。。

展開が楽しみです^^

 DREAMS COME TRUE/ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
映画「未来予想図」

 

 

 

リンクシェア レビュー アフィリエイト


2007-09-15 16:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また。。 [TV・映画関連]

面白そうな海外ドラマが始まりそうですねぇw

あの「24」「LOST」をも超えた全米メガヒットドラマで

何と全米新作ドラマNo.1の視聴率を獲得したそうですよ~^^

日本でも既にマスコミに取り上げられましたからご存知の方も多いかな??

HEROES/ヒーローズ」っていうドラマなんですけど。。

日本のマスコミの多くが取り上げた一因にはこのドラマに

日本人俳優(マシ・オカ)が出演してるってこともあるかも。。

このマシ・オカって俳優。。私は知らなかったんだけど;;

すんごい経歴の持ち主だったんですねぇ

6歳で渡米して現在32歳の東京生まれだそうですが。。

な。。なんと。。少年時代IQ180の天才時としてTIME誌の表紙を飾ったとか。。(@0@;)

大学で数学とコンピューターを学びジョージ・ルーカスが経営する

VFX工房ILMで技術者として現在も働いてるとか。。(俳優と会社員を兼業)

そいでね、この作品で7月に開催された”テレビのアカデミー賞”とも言われてる

エミー賞で作品賞や助演男優賞など8部門にもノミネートされたんだって!!

すっごいよね~~~!!!天才は演技の天才でもあった??(笑)

彼の「HEROES/ヒーローズ」での役どころは時空を操ることができる

日本人のオタクサラリーマン(笑)ヒロ・ナカムラ役。。

ほとんどを日本語で演じてて決めゼリフが⇒「ヤッター!!」(笑)

(何でもアメリカではこの「ヤッター!!」が大流行だとか。。)

昨日、ジャパンプレミアムも行われ(7年振りの帰国だったとか。。)

10月にCSでの放送が決定!!

来年にはDVDもリリースされるとか。。

う~~ん。。今から楽しみo(^-^)o

公式サイトはこちら⇒http://www.heroes-tv.jp/

 

 

 

 


2007-08-28 15:56  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知ってました?? [TV・映画関連]

今日から全国順次公開の映画「オープン・ウォーター2

旋律の海洋サバイバル・パニック映画なんですけど

あれ。。実話なんですってねぇ!!

2年前に公開された「オープンウォーター」の続編とも言うべき第2弾だそうですよ~!

実は私。。「オープンウォーター」知らなかったんですね^^;ごめんなさい;;

そこで、ちょい調べてみたらビックリ*笑

「オープンウォーター」はサンダンス映画祭で評判を呼んで

全米公開のときは低予算映画としては異例の大規模公開となって

予想外の大ヒットを記録して集めたサスペンス・スリラーだったそうです。。

そんな話題を呼んだ映画だというのに。。全然記憶にないなんて。。

私は2年前。。一体何をしていたんでしょう??orz

やっぱ家にいること多い主婦は世間に取り残されるな~。。;;(笑)

で、「オープンウォーター」のストーリーというと。。これが本と。。怖いんですよね;;

本の些細なトラブルでサメの回遊する大海原にダイバー夫婦が置き去りにされ

肉体的・精神的極限状態で体験する恐怖をリアルに描いた。。

しかも。。CGやスタントを一切使用しないで俳優達は本物のサメがうごめく海中で

演技をしたんだそうですよ~~。。こえ~~

でもってコレも実話を基に作られた映画だというんだから。。堪らない恐怖;;

実際の演技だからこそ、恐怖の実体験さながらのリアルさが出たんでしょうねぇ。。

う~~ん。。知らなかったなんて。。ショック。。見たかった。。(ビデオ借りてこよ♪笑)

見てない第一弾でさえ、こうやってストーリー知って想像するだけでも

恐怖感味わっちゃうんですからね。。(やっぱ実話の威力??)

それが更に。。もっと怖い話があったとか。。それが今日から公開の「オープン・ウォーター2

今度もまた些細な。。アホ?ってほど小さなバカみたいなミスから起こった恐怖なのよね。。

だけど。。考えられなくもないミス。。ま、実際起こったミスなんだからね。。

誰でも起こしてしまうかもしんないよね。。

友人達と豪華ヨットクルーズを楽しんでる中、泳ぎた~いと次々と海に飛び込んだw

仲間と楽しく盛り上がってる時って、舞い上がることってあるよね??

気持ちが開放的になってしまって いつもの慎重さがどこかへ行ってしまったり。。

これはまさにその状態から始まったんですよ。。

次々と。。全員が海に飛び込んだ。。しかもハシゴを誰も下ろさずに。。

ね??なんてバカな!!って思うような単純ミスでしょ??

けど、あり得なくないと思わない??たったこれだけのたいした事なさげなコトだけど

海のど真ん中。。誰も助けてはくれない。。ハシゴがなければ誰もヨットに戻れない。。

ひぇ~~/(@0@;)/ 考えてみると恐ろしいでしょ~~??

海にずっと漬かってるのよ。。どんどん体の熱が奪われ命の危険も。。

しかも、海にはサメ。。はい;;ここにもサメが出現!!

そいで一人の耳から出血。。きゃ~~~(/;д;)/ こわ~い。。サメ呼んじゃうよぅ。。

次から次へと起こる事態にPANICの連続だよ~ん。。

こんなの現実だったら私なら耐えられない;;(でも実話!)

ねっ?ねっ??怖そうでしょ~~ この後更にまだ恐怖が襲い掛かるんだって!!

続きが知りた~い!!見た~い!!

でもね。。こんな恐怖映画の予告なのに。。何故かyoutube仕立てとなると。。??

コ。。コミカル??お笑いのような。。ギャグ仕立てになってるんだから不思議*笑

それもこれも、あまりにも単純でバカみたいなミスが事件の発端になってるから??

試写を見た人はこの映画に引きこまれ固唾を呑んで見ていたようです。。

実話なだけに恐怖感もリアルでしょうね~。。でもでも。。

単純ミスなんてどこでも誰でも可能性あるし。。海や山。。大自然相手のときは

本と、気持ち引き締め軽い気持ちで行動してはいけないんだって。。

教訓になるお話ですよね^^;

  

オープン・ウォーター2のHPはこちら⇒http://www.open-water2.com/

 


2007-07-28 21:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっごい。。 [TV・映画関連]

21日からロードショー開始の「ピアノの森」って劇場アニメーション

原作は一色まことさんの人気漫画で現在もモーニングで連載中ですね^^

(コミックスは累計350万部を突破とか。。凄いですね~)

最近は、コミックからの映画化、ドラマ化って本と多いですよね。。

でも、どれも皆素敵なストーリーでドラマ化(映画化)されるのも当然かな??

漫画って幾つになっても楽しめますよね??

読み出すと止まらなくなる^^;って自分もそうなのに

つい子供には「漫画ばっか読んでないで!!」なんて口を突いてしまうんですよね*笑

漫画って入り込みやすいんですよね。。音や声が出るわけでもないのに

不思議と音や声が頭の中に広がってイメージが広がって。。

どんどん話しに引きこまれていきません??

って^^;話がそれてしまった orz

え~っと。。何が”すっごい”と思ったかって言うと。。

このアニメ。。声優陣も超人気の上戸彩ちゃんや天才子役で名高い神木隆之介君

リハウスガールの池脇千鶴さん、女王の教室など数多くのドラマ出演の福田麻由子ちゃん

雨上がりの宮迫さんなどなど。。旬な顔ぶればかり。。

でもでも!!一番凄いと思ったのがね、

このアニメ化にあたって、世界的ピアニストで2004年からNHK交響楽団の

音楽監督を務めてる巨匠ウラディーミル・アシュケナージ氏が参加して

本格的な音創りにこだわってるってこと

ストーリーはもちろんのこと、巨匠の本格的なピアノ演奏をも楽しめる。。

暖かみのある繊細な絵柄を見てるとほんわかと心和む感じがしてきます^^

この夏、お子さんと一緒に是非見て頂きたいアニメですね♪

大人もしっかり楽しめる感動の劇場アニメだと思いますw

 

 



2007-07-18 14:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親子で見るお勧め映画♪ [TV・映画関連]

この夏(7/7)公開の映画「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ」

この映画は原因不明の病気で尾びれを失ったバンドウイルカ「フジ」に

人工尾びれをつけてあげたいと新米獣医が世界初のプロジェクトを

周囲の人の助けを借りながら進めていくっていう実話を元にしたお話なんだけど

私もこの人工尾びれをつけたイルカの話をTVで見た記憶があるので

”あ~!”と思う方もいるかもしれませんね^^

初めてこのイルカの件をTVで見た時、『凄いなぁ。。人間の技術って。。』って

技術の凄さに感心したのと同時に助けられたイルカに対して

『良かったね』って思う気持ちだけで 誰が人工尾びれなんてものを考え

実現に至ったかなんて考えもしませんでした^^;

ただ、助けられ生き生きと泳ぐイルカの姿を微笑ましい気持ちで見るだけで。。

フジの人工尾びれはたった一人の新米獣医師がフジを助けたい一心で立ち上がり

その熱意が世界的企業であるブリヂストンを動かし、沢山の人々の助けを借りて

実現に至ったそうです

たった一人の力が沢山の人を動かす原動力になったんですね。。

しかも、たった一頭(こんな言い方良くないですが;;)のイルカのために。。

人の力。。熱意って凄いですね^^

この映画は沖縄美ら海水族館で一月に渡るロケを敢行したそうですよ

ストーリーはもとより、沖縄のキレイな海など美しい風景も見ごたえがあるでしょうね~^^

主人公の新米獣医師を演じるのはデスノートに出演し、

現在セクシーボイスアンドロボで主演もしている松山ケンイチさんです

イルカショーでお馴染みのバンドウイルカ。。大人だけでなく子供にとっても

とても親しみを感じる動物ですよね^^

フジを助けるため。。もう一度自由に泳がせて上げるために本当にあった感動のストーリー

これは是非親子で見て欲しいなって思う映画です

夏休みにお子さんと映画で感動を分かち合うのもいいと思いません??

詳細は映画『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』公式サイト(7/7公開)

ご覧になってくださいね^^

 

 


2007-06-07 15:59  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

究極? [TV・映画関連]

GyaO NEXT(ギャオネクスト)が6月1日サービス開始するTVで視聴する

定額ビデオ見放題サービスを知ってます??

これいいですよ~!映画好きで月に何度もレンタルしてる人にとったら

夢のサービスかも。。?

だって、毎月定額料金を払うと、ブロードバンド環境とテレビさえあれば

映画でも韓国ドラマでも。。名作アニメにカラオケまでも。。

約15,000タイトルが自宅のテレビで好きな時にいつだって。。

しかも、好きなだけ見ることができるんだもん

折角レンタルビデオショップに行って

見たいのが貸し出し中で借りられな~い(T_T)とか。。

借りに行きたいけど天気がぁ。。な~んてコトだってなくなっちゃうしw

それにさ、借りに行く時はいいんだけど 結構返しに行くのって面倒じゃない?

借りに行く・返しに行くって手間がなくなるんだからねw

自宅のTVがレンタルビデオショップになっちゃうってコトだよね

ってか、見たいときにいつでも見れるんだったらビデオやDVDを買ったのと同じだよね?!

操作もリモコン一つでできちゃうから簡単なんだって!

子供が小さい時、私も良く子供連れてレンタルビデオショップに行ったんだけど

家は男の子と女の子だから 其々見たいものが違ったりするでしょ?

だから子供の為のビデオ借りて、自分の見たいのも借りようとすると結構掛かるのよね。。^^;

だから月に何回も。。ってワケにはいかなかったし。。

子供って気に入ったアニメだと繰り返し何回も見たがるでしょ。。

同じの何回も借りるのって大人にとったら凄く勿体無い気がしない?

GyaO NEXT(ギャオネクスト)の定額サービスだったらそんなコト気にしないで

子供も親も好きなだけ見られるんだからね~。。とってもお得!

まさに究極の定額ビデオ見放題サービスだと思いません?

そうそう!GyaO NEXT(ギャオネクスト)は6月1日から6月30日まで

初期登録料(3,150円)と月額視聴料(3,900円)1ヶ月分が無料になる

お得なキャンペーン実施!だから登録するならこの期間がチャンスかもw

興味がある方はGyaO NEXT(ギャオネクスト)のサイトをご覧くださいね^^

 

 


2007-05-30 20:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タテタカコさん。。 [TV・映画関連]

なんか舌噛みそうなお名前ですね^^;

流行にうといおばさんなもんで名前聞いただけじゃわからなかったんだけど

あの映画『誰もしらない』の挿入歌(宝石)を歌ってた人だったんですね^^;

この歌がタテタカコさんのデビュー曲だったみたいですが

今度、情熱大陸(5月20日23:00~放送予定)に取り上げられるみたいですよw

私、タテさんの顔もお名前も知らなかったんですけど(ごめんなさい;;)

『誰もしらない』の挿入歌は聴いたことありますw

声がとても綺麗なんですよね。。透明感があるというか。。ボーイソプラノのような歌声で、

(HPで写真見たらボーイッシュな感じでとても28歳には見えない少年っぽい感じの人ですね)

なんか独自の世界観を持つ歌ですよね。。

この映画の挿入歌になったのも是枝監督の強い希望だったそうですね^^

3月によしもとばななさん原作の映画『アルゼンチンババア』の主題歌として

リリースされた『ワスレナグサ』は有線放送のチャートの上位にもランクインするなど

注目を集めていながらも、今だに故郷の長野県飯田市を拠点に活動を続けてるそうです

この独自のスタイルを守り続ける所から独創的な彼女の世界観を持つ詩が生まれるのかな?

音楽業界の潮流に染まらず”わが道を行く”って感じを受けますね^^

20日放送の情熱大陸では春の全国ツアーに密着して 

人との出会いを通し自分を見つめ直すという彼女が行く先々で 

どんな出会いをするのか、彼女の唄は誰の元に届きくのか、

そしてまた、新しい音楽が生まれる瞬間を追うというものだそうですよ

彼女の素顔も覗けそうで楽しみですね^^

 

 


2007-05-18 16:07  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懐かしい~o(><)o [TV・映画関連]

皆さん覚えてます??1970年代に月刊ジャンプで連載されてて80年代には

テレビ化、アニメ映画も公開された人気コミック『キャプテン』

若い方はご存知ないかもしれないですね

え~っと。。ストーリーはですね。。野球名門校の青葉学院から

弱小野球部のある墨谷二中に転校してきた主人公・谷口タカオが

名選手と期待されていきなりキャプテンに指名されたのですが

実は前の学校では補欠部員という立場。。

でも、チームメイトの信頼を取り戻すために父親との猛特訓を始める。。

というものなんですけどね。。

本と、大人気であのシアトル・マリナーズで活躍中のイチロー選手でさえ

小学生時代に夢中になって何十回と読み返すほどハマったと言ってるほどなんですよw

その『キャプテン』が30年以上の時を経て実写化!映画となって帰ってくるんです♪

この映画の見所は何と言ってもCGを使わないリアルシーンだと言うからね!

登場する墨谷二中のナインを演じる子達は野球が出来ることを条件に公募したそうですよ

オーディションではピッチングやバッティングの審査もあったというのですから

本格的なリアリティーを求めてる制作側の姿勢がうかがわれますよね^^

で!約3000人もの公募の中から主役の谷口役を見事射止めたのは

新人の布施紀行(ふせ・としゆき*クリエートジャパンエージェンシー所属)

←布施紀行くん

もちろん彼も小学時代から野球部に所属し、高1である現在も甲子園を目指す

バリバリの球児(しかも中2の時はセカンドで全国大会3位に貢献だって!)

3月から1ヶ月間行われた撮影も本当の野球部みたいで楽しかったとの

感想がでるほどですから 本と、リアリティーを追求した現実味のある

ドラマ展開になってるって期待が持てますよね?

「実写版 キャプテン」!これはもうイチローに続く

未来の大リーガーを目指す球児達にとって夢を与える作品になること間違いなし!

って気がしませんか??

8月公開の実写版 キャプテン 楽しみです

え~っと。。主役に抜擢された布施紀行君と映画の一部が

クリエートジャパンエージェンシーのサイトから見ることができます

クリエートジャパンエージェンシーのサイトはこちら⇒http://www.cja.co.jp/

 


2007-04-25 21:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - TV・映画関連 ブログトップ
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。