So-net無料ブログ作成
検索選択

Yestereday and Tomorrow [音楽]

ゆずの "Yestereday and Tomorrow " プロモーションビデオを見ました^^

TOYOTAの「ラクティス CM」第二弾の強力タイアップだそうですが。。

優しさに溢れた希望を感じさせる暖かい曲ですね^^

守りたいものへの想いをストレートに伝えてくる歌に感じます

最近色々と辛いこと、苦しいこと続きの私。。

はっきり言ってかなり憔悴しています;;

気が落ち込むどころか。。自分をどう保っていればいいのか。。

モチベーション保つのも難しく。。

逃げ出したい。。消えてしまいたい。。

そんな思いにばかり捕われてしまって

それを打ち消すことだけで気力使い果たしてしまってる感じで

どうにもいたたまれない気持ちでいっぱいです

こんな状態でありながら

誰にも寄りかかれない寄りかからせて貰えないとなると

誰かの何気ない優しさや言葉に触れる

どうにも心が震え切なさでいっぱいになってしまう

そんな時に聞いたこの曲はじわじわ心に迫ってくるものがありました

暖かさでいっぱいで。。勇気つけられる気がしました^^

プロモに出てくる赤ちゃんの映像を見てると

萎えかけていた気持ちの中に

守らねばいけない自分の子供達への強い思いが大きく育つ気がしました

今、潰れてはいられない 

頑張らなきゃ。。

前向いて行かなきゃ。。

体に次々とストレス反応が出ている状態だけど

気持ちまで負けてしまってはいけませんよね

私には勇気を与えてくれた曲でした^^

疲れた気持ちに元気を与えてくれる ゆずのYestereday and Tomorrow

是非みなさんも聞いてみてくださいね^^

着うたダウンロードもできるようなんで早速やってみようと思います

Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちら(←クリック)です

みなさんもいかがですか^^

 


2008-06-23 16:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月25日リリース [音楽]

 日本語RAP冬の時代と言われる日本のHIPHOPシーン

台頭してきた若手ラッパーJAPANESE HIPHOPの期待の星“SIMON”

ファースト・フル・アルバム『SIMON SAYS』6月25日待望のリリースです!!

MOP-Dより先行ダウンロードも6月11日よりスタートですw

(株)おたのしみ研究所運営のHARLEM WEB、HARLEM MAGAZINEでは

独占インタビューも掲載中ですよ^^

JAPANESE HIPHOPの新時代突入ですねw

父が南米ボリビア、母が日本人という2つのバックグラウンドを持つ

1982年生まれの東京育ちのSIMON

HIP HOPとの出会いは小5。。16才になった頃にラップを始めたそうです

彼の歌うラップの1つ1つの言葉は聞く者の耳にすんなりと入り込み

ビートの上では独特のGROOVEを作り上げ、エンターテイメント性のあるライブには

定評があるんだそうですよ^^

台湾などの海外でライブ活動を繰り広げHIPHOPコアリスナーや音楽関係者の支持を

着実に得てきた彼の今後の動向・活躍が気になるところですね

JAPANESE HIPHOPの期待の星SIMON 要チェックですよ~♪

bloggerimage.jpg


2008-06-18 13:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今、 [音楽]

ちょうど聞きたい歌でした^^

ちょっと色々あって。。今いっぱいいっぱい状態です。。

ストレス表す状態が体にも出てて。。

原因も解っているんだけど 解っていたからって 

すぐに取り除けたり。。どうにかできない場合もありますよね。。

自分の気持ちの持って行きようがなくて毎日が辛くて

もう生きてくのが疲れたなんて弱気な気持ちが顔出す日々が続いてました

不安だらけで毎日が色あせて感じ ただ1日を過ごすので精一杯の状態。。

そん中聞いた一枚のアルバム。。「 diary~フツウの一日~ 」

綾香さんの「三日月」やCharaさんの「やさしい気持ち」などのJ-POの名曲に

ボサノバベースのハウス・ティストのアレンジを加えて

「羊毛とおはな」のボーカリスト”はな”が優しく歌い上げてるアルバムです

軽快なリズムにのった はなさんの優しく柔らかな可愛い歌声が

空っぽになりかけ。。感情も失せかけてた私の心に染みてきました

聞いてるうちに優しい気持ちに。。なんだか元気になれるような気持ちになってきました

まだ何も解決はしていませんが ただやり過ごすことに必死だった1日1日が

もったいなく大切に生きなくては。。って。。そんな気になってきました^^

どれも、聞いたことのある名曲ばかりで 思わず一緒に口ずさんでいました

このアルバム。。クチコミで広がってオリコン・インディーズチャートで2位、

i-tunesダウンロード総合46位になっていて

20~30代のの女性中心に話題になってるそうですよ

既に10万枚を突破する支持を受けてるとか。。

凄いですねw でも。。わかる気がします^^

フツウの1日が楽しいいい気分で過ごせたら フツウの1日も素敵で

ちょっぴり好きになれそうですよね

私みたいに気分の落ち込んでる時や何かを始める前や何かをしながら聴く。。

このアルバムがさりげなく1日をサポートしていい1日にしてくれそうな

そんな気にさせてくれます

フツウの1日を素敵に変えるエッセンスですね^^

気になった方はオフィシャルサイトで視聴できますので

是非お聴きになってくださいね^^

ヴィレッジバンガードやTSUTAYAでも取り扱っていますよ♪

オフィシャルサイトはこちら⇒http://www.lumiere-music.com/

Lumiere「Diary~フツウの一日」


2008-03-11 17:39  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽って [音楽]

いいですよね^^

辛い時、悲しい時、楽しい時、嬉しい時。。

その時々の状況で聴きたい歌や音楽があります

頭に浮かんでくる音楽があります^^

みなさんも其々思い入れの多い歌や音楽があるのではないでしょうか。。

私は音楽について何も詳しいことは知りません

ジャンル問わずにただ聴いて心に染みる歌や

心に残る音楽が好きなだけ。。^^;

最近のお気に入りジャズ

TVでふと耳にしたサックスの柔らかな深みのある響きに魅せられ

疲れた心に心地よく響き渡り穏やかな気持ちにさせてくれました^^

たまたま掛けていたTVから流れてきたもんだから 

なんて曲だったのか。。わからない。。orz

ってとこが、音楽に疎い私を良く表しているでしょ^^;(笑)

でも、なんだかジャズの世界に憧れを持っちゃってね;;

Victor Jazz Cafe(ビクタージャズカフェ)を覗いてみました

初心者の私には無理なサイトかな?と思ったんですが全然大丈夫!

初心者にお勧めのCDの紹介があるし

コラムではジャズに関して私でも解りやすく説明をしてくれてるし

ココはジャズを楽しむために設けられたカフェのようです^^

何と言っても楽しいのがこだわりが聞けるマスターのお話

色んな話が聞けて楽しいだけでなく時にはプレゼントも出現するんですよ♪

 

私みたいな初心者には解らないことがいっぱいですが

ちょっとした疑問だってマスターに聞いて解決!

マスターに気軽に質問することができるんですよ^^

例えば、こんな時に聞きたいこんな感じのジャズはありますか?とか。。

有名なj-popアーティストが歌うジャズはありますか?

な~んて素朴な質問にだってマスターが丁寧に答えてくれるんです

この質問コーナーを読むだけでもお勉強になりますよw

月2回賞品があたるビンゴ大会もあって

めいっぱい楽しめるサイトですよ^^

会員登録は無料だし、登録もID・パスを設定して

メルアドと在住県名、生まれた年、性別だけの簡単登録だから

私も早速、会員になって楽しんでおります♪

皆さんもお仲間になってジャズの世界を楽しんでみませんか^^

是非、一度覗いてみてくださいね



2008-03-06 22:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌詞を調べてみた^^ [音楽]

中島美嘉

映画『ナナ』を見た時、一瞬目を疑いました。。これが同一人物かと。。(笑)

というのも、あの『雪の華』の可憐なはかないイメージからあまりにもかけ離れ過ぎてて。。

ビックリでした^^;

でもナナのイメージにはピッタリでしたね^^ 漫画からそのままでてきたかのようでしたよねw

独特な。。独自の世界を持つ雰囲気が漂う彼女。。

おばさんの私から見れば変わった感じを受けないでもないんだけど*笑

そこがまたなんか魅力ですよね^^ 

自分というものを持っているというか。。強さを感じます

と、言いつつ。。雪の華とナナの主題歌くらいしか彼女の歌は知らないのよね 私;;;

それでちょっと調べてみたら。。素敵な歌詞を見つけました^^

『A MIRACLE FOR YOU』という歌の歌詞です

1人じゃないって力強く見守ってくれるメッセージが込められたような歌詞ですね。。

とても勇気づけられる優しい歌詞に読んでいて心が暖かくなりました^^

まだ全部の歌を調べたわけではありませんが

少しずつ彼女の歌。。世界観に触れてみたい。。そんな気がしました

中島美嘉の歌詞を調べるならこちら
中島美嘉 歌詞


2007-09-25 15:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心に染みる歌詞 [音楽]

浜崎あゆみ

顔からはみ出そうな。。こぼれそうなお目々ですよね^^;

まるで昔の少女マンガに出てくる女の子みたいです*笑

以前ほど勢いはなくなってきてはいますが

彼女の歌はいつ聞いてもいつも心にじわっと染みてくる。。

どうやったらあんな心に染みる歌詞が作れるんでしょうね。。

きれいごとじゃなく本音の部分で語る彼女の歌詞だから心に響いてくるのでしょうか??

励まされる歌詞、共感しちゃう歌詞、心があったかくなる歌詞。。

どれも彼女の思いがそのまま言葉にのせられて綴られた歌詞

曲のキレイさだけじゃなく心が感じられる歌詞があるからこそ

歌って人の心に響くんですよね^^

浜崎あゆみの歌詞を調べるならこちら

浜崎あゆみ 歌詞

 

 


2007-09-25 14:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキマスイッチの歌詞 [音楽]

スキマスイッチ

と言えば。。あのアフロ頭が即座に思い浮かぶ私^^;

見かけによらずアフロの常田さんてちまちました性格なんだそうですね*笑

2007年7月にオーガスタレコード第1弾の新人としてメジャーデビューして以来次々とヒットを飛ばし

5年目に突入した今年8月には初のベストアルバムも発売w

大ヒット・シングルが満載のこのアルバム。。

スキマスイッチの魅力がぎゅ~~っと凝縮されてるって感じです♪

7thシングル「ボクノート」が『映画ドラえもんのび太の恐竜2006』の主題歌となったことで

大人から子供まで。。幅広い層での支持を得ました^^

これからの活躍が楽しみなアーティストですw

 

スキマスイッチの歌詞を調べるならこちら
スキマスイッチ 歌詞


2007-09-19 15:47  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

えっ。。。(´▽`;) [音楽]

こ。。これが娘と同じ年のコなの;;

娘と同じ16才のコの歌??

信じられません;;

16で。。こんな悲しい。。切なく儚い恋の歌が歌えるなんて。。

歌はね。。誰でも歌えるよね^▽^;

だけど聞いててこんな切ない思いが切々と伝わってくる歌を

歌えるは誰でもできる芸当じゃない!!

9月5日にデビューした奥村初音ちゃんのデビューシングル「恋、花火」を聞いての私の感想。。^^;

16才とは思えない歌唱力と力強い声。。

さすが、16才とは言えどストリートで鍛えただけあるって感じの実力派!

何と、小学生からオリジナル曲を作ってたんだってよ。。凄いねw

この「恋、花火」。。亡くなった恋人への想いを綴った歌で

公式サイトではプロモーションビデオが見られるんだけどね。。

歌をそのまま再現したドラマになっていて

本と、純粋な恋。。可愛い初恋って感じの恋が初々しく表現されてて

見てて微笑ましいっていうか 純粋だな~。。って感じを受けるのね。。

なのに恋人の突然の死が女の子の前に突きつけられるの。。

残酷な悲しさとは対照的な夜空に咲く綺麗な花火が

かえって物悲しさを誘うような。。

「恋、花火」 純粋な思いが蘇る切なく悲しい歌。。

彼女の声が心に染みてきました

でも。。どうして16才であんなに切々と心に響く歌が歌えるんでしょうね。。

サイトで視聴もできますから まだ聞いたことのない方は是非聞いてみてくださいね^^

公式サイトはこちら⇒http://www.okumurahatsune.jp

 

 


2007-09-13 17:03  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コブクロの歌詞が好きです^^ [音楽]

コブクロ

あのみょ~にデカイ黒田さん(193cmもあるんだってね!)と、

その黒田さんの隣にいるとやけにちっさく見えちゃう小渕さん。。

一見、お笑いコンビにも見えちゃう2人だけど(笑)

あの優しい声。。心にじ~んと染みてくるんですよねぇ。。

黒田さんは大阪、小渕さんは宮崎。。出身の違う二人が出会ったのは

堺の商店街でやっていた路上ライブがきっかけだそうですね^^

この二人の出会いがなかったら私の好きなコブクロの歌も生まれなかったんですよね?

本と、二人の出会いに感謝。。堺の商店街にも感謝です*笑

そうそう!11月7日にコブクロの15枚目のマキシシングルが発売だそうですよ!

これは10月から始まる反町隆さん主演の連続ドラマ主題歌となるそうですw

楽しみですね~ww

でも。。どうやったらあんな歌が作れるんでしょうね。。

心情がストレートに伝わってくるのは 分りやすい言葉で書かれた歌詞だからかな。。?

 

コブクロの歌詞を調べるならこちら

コブクロ 歌詞

 


2007-09-07 21:37  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

両A面シングル?! [音楽]

今度発売された宇多田ヒカルさんのシングルBeautiful World/Kiss & Cry」は

両A面シングルなんですねぇ。。

ご存知の方も多いと思いますが「Beautiful World」は

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテーマ曲で

「Kiss & Cry」はTVでお馴染みの日清カップヌードルのCMソングですよね^^

宇多田さんと言えば、デビュー曲「Automatic」が爆発的にヒット。。

R&B女性シンガー・ブームの火付け役ともなった存在

実は私。。以前は宇多田さんに興味というか。。

彼女の歌に対してあまり惹かれる感情はなかったんですね。。

ところが、今年娘と一緒に見ていたドラマ花より男子2』

イメージ・ソング「Flavor Of Life」を聴いて一変!

突然ファンになってしまったという変なファン*笑

待望の新曲ですからねw 興味津々。。

とりあえず公式サイトにてPV動画の鑑賞といきました^^

今回は2曲ともアニメ作品に絡んだ曲となっていますが

まあ、「Kiss & Cry」の方はTVCMで何度も耳にしてましたからね。。

興味の対象は「Beautiful World」

クールにも感じさせるミッド・テンポな流れるようなメロディにのせた

彼女の歌声に漂う 切なく熱く。。強く願う思いを切々と感じさせる作品。。

彼女の作品に共通するテーマである普遍的で力強い愛のメッセージが

強く感じられる作品でした^^

巨大人型決戦兵器に乗る少年・少女が戦いを通し

心の葛藤を経て人の心や人と人の関係や絆など。。

人間愛をも考えさせられるヱヴァンゲリヲンのテーマ曲として

この上なく相応しい曲だと思いました

何故か 心に染み入るような。。熱い感情が込み上げてくるような。。

そんな思いが感じられる曲でした^^

いじめ、虐待、殺人。。毎日のように流れるニュース。。

平和に見えて 心が寒々となる出来事ばかり。。

殺伐とした世に感じてしまう今だからこそ 

こんなにストレートに心に染みてくるのだろうか。。

また一つ好きな歌が増えました^^

PV動画は9月1日公開の映画の映像が全編に渡って使われているんですよ

宇多田ファンのみならずエヴァ・ファン必見のPV動画だと思いますよ^^

是非、見てくださいね↓↓

 

 

宇多田ヒカル「Beautiful World」PV配信中!


2007-08-30 14:00  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。