So-net無料ブログ作成
検索選択

『素』 [不動産情報]

三井の住まいについてのサイトを見てマネてみた( ̄^ ̄)V

え?何のこと??ですよね^^;*笑

『三井の住まい』内のLife」ってコンテンツに「住いについて」ってカテゴリーがあって

”あなたにとって住いとは何ですか?

   住いをみなさまに漢字一文字で表現していただきました”ってのがあったんですよ^^

そこで私も、私にとってはどんな所なんだろうって考えてみたんです

で、浮かんだ漢字一文字は⇒『素』でした^^

私にとって『住い』とは、唯一『素』に戻れる場所ではないかと。。

外では程度の差はあれ。。自然と人は『装う』ことや『取り繕う』ことをします

外面においても意見を言う場合でも。。

自分の意見を発信することは大切なことですが

思うが侭に自分の意見を押し通そうとすると摩擦が生じますからね。。

社会の一員としての自分であるためには 装うことも取り繕うことも必要な手段ですよね

でも、これって結構大変で難しいことでもあるんですよね。。

自分と全く違う意見も認めるということは、腑に落ちない部分が出てきたり

不平不満に思う部分が出てきたり。。

その都度、人前では自分の感情や思いを抑えながら平静を装ったりその場を取り繕ったり。。

家族に対しても 不平不満をぶちまけたり我を通したりしていいワケではないけど

我を通すための不平不満を言うのではなく 心に残った不平不満の思いのたけを

吐き出して聞いて貰ったりすることができますよね^^

これって凄く大事なことと思うんです

嫌な自分も見せられる場所がなければ疲れてしまいますからね。。

飾らない自分でいられる場所。。『素』に戻れる場所。。

それが私にとっての『住い』のような気がします

結局、安心していられる場所ってことになりますかね?*笑

安心していられるからこそ『素』に戻れるんですから。。

一戸建てだろうがマンションだろうが、家の形に違いはあれど

”住い”と言うものが自分にとって『素』に戻れる場所であればいいと思います^^


2008-06-28 15:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

素敵なマンションです^^ [不動産情報]

北千住のマンション『ヴィークステージ北千住』のHPを見てみました^^

グリーンアベニュー(緑道)の緑に映えるシャープな外観も素敵ですが

最寄駅まで徒歩2分、3駅7路線利用可で生活利便施設も至近という立地条件

売主・管理は清水総合開発 設計・施工は清水建設という全てが

清水ブランドスーパーゼネコン施工のマンションですからねぇ。。

魅力たっぷりですよ。。

ALSOKとの提携でセキュリティも万全です^^

敷地全体をフェンスや壁で囲み敷地外と隔絶しプライバシーを守りながらも、

メッシュフェンスや中央に穴の開いた有孔ブロックを採用しているため

視界を完全に遮ることなく『人の目』という防犯効果と風が心地よく流れる通気性を確保した

機能と調和を考えた柔らかな隔てのパーテンションになっているんです^^

床暖房や浴室乾燥機、ミストサウナ、ディスポーザー等が標準装備!!

ガラスなんてぜ~んぶ複層ガラスで 

バルコニーにはスロップシンクも防水コンセントも設置されてるんだそうです

もう至れり尽くせりの充実した設備・仕様ですよね^^

間取りは基本22タイプで全50バリエーションあるそうですが

玄関前に一戸建て感覚の門扉をつけたポーチ

広々バルコニーを備えたプランもあるんだとか。。

マンションでありながら一戸建て感覚の住いが得られるなんて素敵ですよね~♪

VIEQU(ヴィーク)とは「個」「美」「永」をコンセプトに快適さを追求して生まれた

都市型住宅ブランドだそうですが まさに目指したブランドが形となって

現れたようなマンションですねw

こんな素敵なマンションに住んでみたいと心秘かに思いましたよ^^;

興味のある方はHP見てくださいね^^

サイトはこちら⇒http://www.v-senju.com/


2008-06-16 17:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松本市といえば。。 [不動産情報]

国宝指定されている5層6階の天守閣を有する『松本城』が有名ですよね^^

四百余年の風雪にも耐え戦国時代のままの天守閣が保存されている

外壁が黒く塗られていることから「烏城」と呼ばれることもある

などは良く知られていると思います

四季折々様々な表情を見せる北アルプスと相まって また何とも美しく

松本のシンボルとして親しまれているのだとか。。

私は一度も訪れたことのない地ですが;; 

いつかは情緒溢れる街並みや歴史や文化に触れてみたいと思っています

他に松本で知ってることと言えば。。

浅間温泉や乗鞍高原温泉、白骨温泉。。

蕎麦に馬肉料理に山菜料理。。

自然にも溢れ キャンプゴルフ、山登り、冬にはスキーも楽しめ

温泉や美味しい食べ物もいっぱいありそうですね~♪

ちょっと地元の人が羨ましく思えます*笑

松本市に惚れこみ、”移り住む!” な~んて思ってる人もいらっしゃるのでは??

そんな方に必要な不動産 松本市のことなら『株式会社セイブ』がお勧めなようです

松本市 中古住宅情報や土地情報などが豊富ですよ^^


2008-06-08 17:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学生の一人暮らし。。 [不動産情報]

慣れない一人暮らし。。大変ですよね。。

家の息子も昨春から進学(専門学校)で家を離れ一人暮らしをしています

もともと、キッチンに立つことには抵抗のない息子で

料理もそれ程苦を感じない子ですから大丈夫と言えば大丈夫なんですが。。

それでも親としては ちゃんと食べているのかな~なんて、やっぱり心配になります^^;

それと。。最近は物騒ですからね。。男の子と言えど安心してはいられません(><)

それで、最初は学生会館に入館させたんですね。。

日曜以外、1日2食ついて管理人さんも常駐だし 家具も不要!

館費や管理費など 思ってた以上に高額でショックを受けたものの(笑)

息子の健康と安全には変えられないし。。と思いましてね。。

と~ころが。。いざ学校が始まってみると放課後の補習の連続。。orz

夕食時間に間に合わない日が続出(××)

無料で使えるランドリールームがあるものの 同じ学生ばかりですからねぇ。。

洗濯時間も集中して洗濯も中々できない;;

暖房はついてるものの冷房設備はなく 

北海道だというのに6月(昨年)で部屋は30度超え。。

PC関係の学校に通う息子の勉強道具であるPCが

オーバーヒートでぶっ壊れる始末。。orz

暑さで夜も眠れないし 連日のように鼻血まで出る始末(T^T)

これでは PCどころか体まで壊してしまいますよね;;

仕方なく一般向けのワンルームマンションに引越しさせました

払い込んだ1年分の管理費は戻ってこないし(TT) 家具や家電も買わなきゃいけないし

7月という中途半端な時期ですから手頃な部屋も中々見つからず大変でしたよ~~;;

自分の生活スタイルに合わせた住み良い環境。。

本と、慎重に選んだ方がいいですよ^^

家の場合、昨春は下の子の高校進学とも重なって忙しくて

学生会館の下見にも行けずカタログだけで決めてしまったんですよ;;

いくら下見しても入居してみなければ分らないこともあるでしょうが

家のように最初から学生会館1本に絞って検討するのではなく

他の物件も含め検討することが望ましいと思います^^

サポートやセキュリティ面を考えると

学生会館学生マンションが一番かと思いますが

費用面などの条件が合わない場合もありますからね。。

好みや重視する点も様々でしょうが 学生の一人暮らしは何かと心配です

一般向けマンションやアパートをお探しの場合も

周辺の治安も含め良く話しを聞き、慎重にお選び下さいね

学生のための全国下宿情報をお探しなら「全国ひとり暮らし.com」がお勧めですよ^^

是非ご利用くださいね


2008-05-13 14:48  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大田区・設備充実「新築3LDK」3,400万円台」~! [不動産情報]

人気の城南エリア「大田区のマンション」で

立地条件・設備ともに充実で新築3LDKが3,400万円台からですよ??

閑静な住宅街に調和した3棟構成低層レジデンス。。

竹や踏み石が趣を添える吹抜けの和の趣のある中庭。。

エントラス正面や敷地外周には四季の花と木々。。

光と風と緑の調和する落ち着きのあるモダンな雰囲気に映える

白と黒のフレームが映えるシャープな外観。。

最上階住戸にはスカイガーデン、1階住戸には緑の専用庭、

東棟(Takumi An)には中空コリドーを設けるなどし、

住まいに居ながら自然と四季の優しさを満喫する生活を目指し

私邸の広さ以上に光の私庭を意識した設計。。

安らぎのある生活がここでなら叶えられる

そんな気がしませんか??^^

もちろん、部屋の作りや雰囲気だけでなく安心・安全・快適な生活のため

二重床・二重天井、TES床暖房、浴室暖房乾燥機、幅広フローリング、

24時間セキュリティシステム、オートロックなどの設備・仕様も充実^^

都心へのアクセスも品川駅へ直通6分、東京駅へ直通16分、渋谷駅へ直通13分

4駅4路線の利用が可能でマンション周辺には商店街やスーパー、

病院、教育施設などの施設も充実しています

この素敵な大田区のマンション「THEパームス大田中央」の詳細は

サイトにてご覧下さいね^^

サイトはこちら⇒http://www.otachuo3.jp

 


2008-04-24 15:07  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生活スタイルを [不動産情報]

”家”に合わせるのではなく

自分達のライフスタイルに合った”家”がお勧めです。。

コレ↑私の実感^^;

我が家は予算の関係もあって16年前に新築建売住宅を購入したんです

それ以前は4階建て町営住宅の4階(エレベーターなし)に住んでたため

”4階まで子供を抱え階段を上がらなくてもいい!!”

もうこれだけで幸せ。。

子供の足音で階下の人へ気を使う必要もないし

”家を持つ”というコトだけで大満足していました

ところが。。住んでみればね。。^^;

注文住宅と違い 自分達の生活スタイルに合った設計なワケではありません

自分達の生活を無理やり”家”に合わせていかなければいけません(TT)

例えば。。当時はまだ子供達も小さく目が離せない状況ですからね。。

キッチンから居間で遊ぶ子供達の姿が見える。。

せめて振り向いて確認できるというのが理想ですよね??

ところが 我が家のキッチンは居間から隠れた場所。。陰になる場所;;

振り向いたって子供の姿見えるもんじゃない(--)

北海道ですから 据え置きタイプの暖房は必須(セントラルヒーティングではなかったので)

小さな子供がいると 火傷の心配がありますよね??

ですから 町住時代はストーブガードを設置してました

ところが。。この家は出窓の下がストーブスペース。。

はい;;ビルトインタイプだったんですねぇ。。orz

これじゃあ、ストーブガードもできやしない(TT)

な~んて具合に 次々と自分達の生活。。求めるものに合わない点が続出(××)

まあ、なんとか無事子供達も育ち 今では”この家”の作りに慣れましたからね

不便に感じる事も少なくはなってきましたが とにかく『妥協』の連続でした

自分達の生活。。ライフスタイルに合った”家作り”というものが

どんなに生活を楽にし快適に過ごせるものであるかというコトを考えてしまいますね

もし叶うのなら 今度は今の生活スタイルに合った家が欲しいですね^^

希望としては。。収納がたっぷりあって気密性の高い家!

家事をする時の動線がスムーズであること!

屋根の積雪がスムーズに落ちること!

居間で寛げる空間が充分にあること!

。。。^^;;;

限りなくでてきますね*笑

もちろん、”地震などに強く安全性が高い”は必須項目ですね^^

誰でも”家”に対しては 少なからず『こだわり』があると思いますが

ソレを実現し納得した家作りをするためには

良い住宅メーカーとの出会いが必須条件ですよね

愛媛県の松山にはとても良いハウスメーカーさんがあるようです^^

株式会社DASH』というハウスメーカーさんで

家族のライフスタイルを考え最適プランを自由設計で提案してくれるそうです

自由設計+こだわりデザインで世界に1つしかない

『あなた』のこだわりの家の実現が可能となるのです^^

DASHではモデルハウスで体験し土地を選ぶ。。という流れをとっています

体験するからこそ見えてくるものってありますから

これはとても重要なポイントですよ!

私のように後悔のないよう。。

(住みにくさで妥協しなければいけないのは とても悲しいですよ)

良いハウスメーカーさんと納得のいく”家作り”して下さいね^^

松山でマイホームをお考えの方は土地情報も盛り沢山(最大級300件)、

住宅情報もい~~ぱい(最大級500物件)の「DASH」がお勧めですね^^

「松山市 土地情報 新築住宅」ならDASHにお任せ!です


2008-04-13 22:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

将来。。 [不動産情報]

どんな家に住みたいです??

中年の私の将来と言えば もう老後ですよね^^;(笑)

私は現在、住宅ローン支払い中の戸建て住宅に住んでおりますが。。

確かに戸建てと言うのは 上下左右への音の配慮の心配もなく

小さいながらも庭もありいいと言えばいいんですけど。。

問題は雪ですね(--;)

はい。。北海道の冬は雪がありますから。。

いくら雪が少なめの道南と言えど 真冬は連日雪かきのやま!!

これはもう経験のない人にはわからないでしょうけど

ほんっとに大変なんです(><)

重くて腰痛くなるし。。腕も痛いし。。

せっかく終えたと思ったら数時間でまた。。orz

こんなのザラですからね;;

今でさえ大変なんですから。。年老いた時の事考えるとね。。

雪かきの必要がない分譲マンションにしときゃ良かったかも。。

なんて考える今日このごろ。。^^;

でも、本と、定年迎えてから この雪かき問題で

マンションに居を移す人や希望する人って意外に多いんですよ

私もねぇ。。雪かきもそうだけど 一軒家って案外寒いし。。

年取ったらマンションがいいな~って最近富に思っております^^;

それに最近のマンションって お洒落だし設備は整っているし憧れますよね♪

でもでも。。家にはそんな贅沢できる資産がありませんからね^^;

この家だって 全然お手入れしてないからローン払い終わる頃にはボロボロだろうから(泣)

マンション買う足しにもならないだろうし。。

と思いつつも 希望は捨てられず ついつい不動産情報見てしまう私ですが*笑

やっぱ、ライフスタイルが変わると 住みたい家ってのも変わるものですね^^

お家探しには安心・信頼のおける(株)NTTデータが運営する

不動産情報サイト「HOME4U」がお勧めですよw

 


2008-04-13 00:45  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

函館。。 [不動産情報]

中学から結婚前まで函館に住んでおりました^^

(結婚後は隣接する街へ引越し現在に至っております)

函館に来る前まで親の転勤で全道各地に住んだこともありますが

函館は北海道の中でも暖かく雪も少なめなので一番住みやすい街かもしれません

札幌のような都会でもなく。。丸っきりの田舎という訳でもなく。。

最近ではちょっと寂びれた感がなくもないのですが^^;;情緒ある雰囲気が残ってるし

のんびりした雰囲気で 言葉は悪いながらも(笑)人情味のある人が多いですね^^

不便な田舎生活は嫌だけど都会の喧騒も嫌だな。。って人にはお勧めの街かもw

私が初めて函館に来て感動したのが やはり世界三大夜景の1つである

函館山から見る『夜景』ですね♪

なんとも言えない輝きで言葉を失う美しさですよ^^

毎年8月13日は『夜景の日』と称され街全体の協力で一段と輝くんです!

ま。。有名なだけあって観光シーズンは混み混みなんですけどね;;

昔は自家用車でも好きな時間に山頂に行く事ができたんですけど。。

はい。。私が高校卒業した頃と言えば、

免許を取ったらまずは函館山!時間があれば函館山!ドライブと言えば函館山!

ってな具合に始終車で流しに行ったものです。。

でも。。いつからだったかな。。その数年後??からだったかなぁ。。

22時までは一般車で行く事ができなくなったんです。。orz

観光客優先ってワケですね^^;

現在稼動している125人乗りの大型ロープウェイを利用すれば

地元民も行けるんですけどね。。

でもねぇ。。家の子達はこの規制が出来てから生まれたもんだから。。

ほぼ地元と言ってもいいトコロに住んでいながら

この感動ものの夜景をほとんど見た事がないんです(TT)

だって。。高いトコ怖い。。ロープウェイなんて持っての外!って子達だし。。

22時過ぎとなると。。お子ちゃまは寝てる時間ですからね;;

函館山のふもとにある函館公園では花見ができるし。。

最近ではそこらへんにマンションも多く建ち 道外からの移住者も多いようです

山のふもとですから坂が多く冬はちょっと大変そうですが

情緒溢れる街並みには惹かれるものがありますよ

観光の際には是非函館山から見る夜景を。。

(秘かに地元民で人気な裏夜景なるものもあるんですよ)

北海道の綺麗な空気、美味しい食べ物、自然に魅力を感じ

移住をお考えなら 雪も少なめで住みやすい函館がお勧めかも^^

函館の不動産をお知りになりたい方は北海道の不動産情報に強い

『ジョグジョグ』が便利ですよw

賃貸 函館」、「アパート 函館」、「マンション 函館」どれも情報ばっちりですよ♪


2008-04-12 23:52  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こだわりは [不動産情報]

「ひろさ」と「ゆとり」

8階建て・全25邸のフルスペックなつくば マンション「ヴィバーズつくば二の宮」

何と一戸当たりの広さは102平米から196平米、3LDKから5LDKまで!!

全戸20畳超のリビングダイニングルームだって!!

しかも、最大は30畳[exclamation×2]

ひぇ~~。。体育館じゃん*笑

夢のような生活空間だよね。。

生活環境だって見事としか言いようがないですよ!

最寄駅はつくば駅。。

ペットの飼育も可でしょぉ。。建物の1階にはペットの足洗い場まであるんだから。。

(至れりつくせり。。)

住戸数に対して駐車場なんて140%よ!!

住民用だけでなく来客用まで確保されてるなんて信じられる??

セキュリティーサービスだってセコムでばっちりでしょ。。

テレビモニターつきのオートロックでICチップ内臓のディンプルキー&全戸全窓センサー付きだとよ。。

これでもか!ってくらいに念には念をいれた厳重体制で子供がいる家には安心だよね^^

えっ。。え~~~!!(@0@;)

ミストサウナに浴室乾燥機、食器洗い乾燥機、ディスポーザーが標準装備?!

リビング・ダイニング・キッチンはTES温水式床暖房??

はぁ~。。。どんな幸せ家族がこんな素敵なマンションに住むんでしょうね。。

私には幾ら願おうとも無理;;叶わぬ夢ですよ*笑

興味のある方はサイトをご覧になってみて下さいね^^

タメ息がでるくらい素敵ですからw

 


2008-03-21 16:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

う~~ん。。 [不動産情報]

私は金賞受賞作品より銀賞受賞の作品の方が好きかなぁ。。

公正な価格、納得価格で不動産売買ができる不動産オークション

HOME'Sオークション』のCMを 一般に募集した結果

金・銀・銅賞に選ばれた3作品を見たんですけど

確かに金賞作品も面白いかもしれないけど、私は銀賞作品の方が好きかなw

明るいノリで途中からテンポのいいリズム展開になって飽きることなく最後まで見れる気がします^^

で、銀賞作品はコレ↓

不動産売買って私みたいな一般人にとったら めったにない。。無縁に近いことだからさ^^;

分らないことだらけで 売り手(or買い手)に一方的に不動産の価格決められても

議論挟む余地がないと言うか。。そのまま受け入れるしかできない感じですよね??

売る時は より高く!買う時は より安く!!そうは思っていても

知識がない分 それが本当に適正な価格であって妥当であるかなんて分らないし

他の人の意見を聞きたくても誰に聞いても分らないなんて場合だってある。。orz

HOME'Sオークション』だったら そんな心配がいらないんですよね^^

オープンなオークション形式で会員同士が入札しながら価格が決まるから

納得した価格・公正な価格で購入や売却ができるんだそうです

これなら 不動産売買に不慣れな人にも安心ですよねw

まあ、私は今のトコロ 不動産売買の予定はないのですが^^;

覚えておいて損のない情報ですよね♪

不動産売買をお考えの方は 一度試されてみてはいかがでしょうか^^

HOME'Sオークションに仮登録すると マイページにお気に入り物件が保管できたり

物件に関する問い合わせやレポート閲覧などが行えるようになるそうです

実際に物件に入札する場合は 本会員登録が必要になりますので

試して良さを実感してから本登録してみるのがいいのでは?と思いますよ^^


2008-03-15 15:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。