So-net無料ブログ作成
不動産情報 ブログトップ
前の10件 | -

えっ?!欠陥住宅モデルルーム??( ̄Д ̄;) [不動産情報]

聞いたコトあります??

欠陥住宅のモデルルームなんて[exclamation×2] (゚д゚;)

聞いたコトないよね;; 

私もビックリです[ダッシュ(走り出すさま)] 

でも、コレ本との話。。

仲介手数料無料のゼロシステムズが建物診断をする際の診断手法や

診断機器の開発・実験など、欠陥住宅の研究をするため。。

そしてまた、住宅購入を考えてる人に建物の悪い事例を解り易く、

しかも具体的に説明するケーススタディとして活用するためにって、

欠陥住宅モデルルームを実際に わざわざ造っちゃったんだって!

すっごいよねw

建物に真摯に取り組む姿勢と お客様本位の強い思いが感じられちゃいません??

では。。

どのような欠陥住宅をつくったのでしょう。。?

なんと、新築の分譲住宅を建てる際によく発見された

約50種類もの欠陥や不具合を再現したそ~ですよ!

例えば。。

[1]欠陥住宅名物(笑)『勝手に閉まる扉』

[2]基礎部分の鉄筋を貫通した配管

[3]危険度の高い構想的なヒビ割れ 

等々。。

        [がく~(落胆した顔)]

どれもこれも こぇ~~~[たらーっ(汗)]

プロには見て解るコトでも、素人の私達には到底解りませんからねぇ;;

住んでみて。。次第に現してくる恐ろしい欠陥現象に気付いても

時、既に遅し。。orz 

”後の祭り”って やつですからねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

でも~。。一生に一度の買い物とも言える莫大な費用を掛けたワケですから

悔やんでも悔やみきれない!!

止まるところを知らぬ怒りの渦[台風]を抱えても。。

結局は泣き寝入りしてしまうしかないって場合も多いのが現実[パンチ]

事前に自分の目で見て欠陥住宅の知識を得られるとしたら

願ってもないコトですよね[わーい(嬉しい顔)]

でも。。

欠陥住宅なんて見学して怖くない??[ふらふら]

な~んて思いがチラリとよぎってません??

ご安心あれ!![わーい(嬉しい顔)]

ゼロシステムズの空テナント内に新築[家]

なので、安全に見学するコトができるんですね~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[ひらめき]近日公開見学受け入れ予定[ひらめき] だそうですw

公開されるの楽しみですよね♪

購入を検討されてる方は 是非活用されてくださいね^^

それと。。

ゼロシステムズでは、Androidアプリ『水平くん』を無料でリリースしてくれちゃってます!!

            (スバラシイ!!)

『水平くん』と言うのは、建物診断もできる水平器&ラインレベラーで

床などの傾斜角を『度』単位だけでなく勾配でも表示してくれ

傾斜角度によって診断結果までも表示してくれちゃう優れもの[ぴかぴか(新しい)]

しかも、診断結果は 画像データとして保存できる( ̄^ ̄)V

お手軽に傾き具合が診断できちゃうから

専門家に相談する目安としても大いに活用できますよね!!

構造的な問題と断定するには 詳しい調査が必要になるそうですから

住宅に不安のある方は 活用されてみてはいかがでしょうか^^

年末年始休業中でさえ、どうしてもという至急用件には

携帯にて対応というサービス満点のゼロシステムズ。。

こんな親身な顧客本位な会社も珍しいですよね??

とってもとっても信頼できる会社に感じました^^

欠陥住宅モデルルーム 及び 水平くんに興味をお持ちの方は

是非、サイトをご覧になって下さいねw

[ひらめき]仲介手数料無料ゼロシステムズの特徴、新築物件情報等も詳しくご覧頂けます[ひらめき]



もっとあればいいのに。。 [不動産情報]

就職する娘の賃貸物件を探してたら

素敵な不動産屋さんを見つけました^^

横浜市の綱島にある『綱島LOVE つなしま不動産マーケット』ってトコですw

ココは綱島の町に特化した不動産屋さんで

ただ単に、物件を紹介するだけでなく

綱島の町を とことん知ってもらおうと

町の特徴を事細かに。。

それこそ地区別に渡ってまで紹介するという力の入れよう[exclamation×2]

街の歴史、街のお店情報。。

まるで、

『この街のことなら全てお見せします 全て提供します( ̄^ ̄)』

って勢いが感じられるほど。。(笑)

地元を知り尽くした 地元ならではの情報が行き渡り

地元を愛する気持ちが伝わる思いがしてきましたよ^^

まさに『綱島LOVE』ですね*笑

街の情報は誇大化することなく

古い物件が多い地区も、駅から遠い地区も

包み隠すことなく記載され

それゆえに どういった利点があり、

どんな方向けであるかが納得いくかたちで伝わってきましたねw

古い街並みの良さ、歴史ある街の魅力、

そして綱島の持つ『綱島らしさ』を余すことなく伝えることで

この街に住み、この街を愛する人が増えてくれたら。。

なんだか そんな思いが伝わってくる気がしました^^

街を愛する人が増えていったら きっと、街は元気になるw

それが 『綱島を綱島らしく、元気にする』 に繋がっているのかな?

と、1人勝手に思ってる私です^^; (笑)

スタッフさんの中には、綱島に移り住んで25年という方がいます(by HP)

住む人の視点に立った情報提供が

数多くなされている理由の1つでもあるんでしょうねw

地元に住む人間だからこそ分かる地元の魅力[黒ハート]

街を知り尽くしてるから 

希望の条件や不安、心配事を相談しても

すぐに返事を返してくれそうで

探す方の身にとっては心強いですよね^^

広域に渡って幅広く展開してるトコもいいけど、

こうやって地域に密着して 地域に特化した不動産屋さんが

もっと沢山あればいいのに。。

私の住む物件を探してるワケではないんだけど^^;;

遠く離れた地へ 娘をやる身としては

こうやって街を知れるって 安心に繋がるんです。。

でも、困ったコトに?

綱島の魅力に触れ、なんだか私が住みたい気分になりました*笑

日常生活に不自由のない環境で とても住みやすそうだし。。

古い歴史を持つ街を散策したり 美味しいお店を食べ歩きしたりと、

充実した楽しい休日を過ごせそうです^^

って。。私が住むワケじゃありませんが;;;;(笑)

東横線 賃貸をお探しの方、1度ご覧になってみてはいかがでしょうか^^

色んな条件から検索ができ 物件も探しやすいですよ♪



すってき~~~♪ [不動産情報]

間取りも設備・仕様も素敵で。。

管理・セキュリティも行き届いて。。

しっかもしかも!静かで自然がたくさんある生活環境!

理想の住いって感じです o(^-^)o

でもねぇ。。だからと言って生活必要施設が近くにないとか。。

職場までの距離が遠すぎるとかだったらね。。;;

いくら自然に囲まれた暮らしがしたくて覚悟して移り住んでも

最初はいいかもしれない。。

でも。。毎日のことですからねぇ。。

通勤・通学にばかり時間が取られては毎日クタクタ。。

生活を楽しむ余裕さえなくなってしまいますよね(´д`)

やっぱ、程よい近さってものも必要でしょう^^

「センチュリーつくばみらい平」なら

駅まで徒歩2分!

つくば駅へ直通12分、秋葉原駅まで直通40分!

自然に囲まれた暮らしができて都心へのアクセスも抜群!

もちろん、生活必需施設だって。。

スーパーやドラッグストアなどの豊富な店舗を備えたピアシティみらい平や

コンビニが徒歩圏内にあって、こどもクリニックや幼稚園・保育園なども充実してるから

小さなお子さんがいても安心ですね^^

そうそう!安心と言えばこのマンション!

基礎と建物の間に特殊な免震装置を設置した

先進の「免震マンション」なんですよ~♪

どうです??素敵でしょ~~!!

自然の中で子供を伸び伸びと育てたい

ゆったりとした自然環境の中で過ごしたい

でもでも。。生活に不便を感じたくはないって方に超お勧めなマンションだと思いません??

興味のある方は是非サイトをご覧になって下さいね^^

 

バズマイルキャンペーン記事



素敵な [不動産情報]

マンション見つけました^^

(って。。私が買うワケじゃないですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

新築分譲マンション⇒柏 マンション

優雅でシャープでスタイリッシュなフォルム。。

永住邸宅に相応しい品格のあるマンションです^^

つくばエクスプレス「柏の葉」駅から徒歩6分、

秋葉原へは28分、東京までは32分というアクセスの良さ!!

しかも、大型ショッピング施設や教育施設、医療施設も充実し

緑豊な公園「柏の葉公園」やスポーツ施設も!

生活利便性が高い環境にあるんですね~♪

住む人の快適な暮らしを考えた設計にこだわり

共有スペースも美しさだけでなく機能性やリラクゼーションにも配慮されてるんです^^

エントランス前には雨の日でも同乗者が濡れることなく

乗り降りできる車寄せが設けられ エントラスホールは

道路側が前面ガラス張りで明るく洗練された空間を演出。。

コミュニティルームやコミュニティテラスも完備!

小さな子供の遊び場にも住民同士のコミュニケーションの場としても最適です^^

敷地内駐車は100% 自転車置き場なんて200%!!

嬉しいことにペットの飼育も可!!

居住スペースのみならず共有スペースにもこだわりを見せる柏 マンション

素敵だと思いません??

もっちろん、居住スペースの設備・仕様もこの上なく贅沢ですよ~w

生ごみディスポーザーでしょぉ。。

リビング・ダイニングの床には足元から部屋全体を暖めるTES温水床暖房システム!!

オールスライドキッチン収納にぃ。。水栓一体型の浄水器!

まだまだある!!でも。。数え上げてたらきりがない;;(笑)

詳しくは是非HPでご覧になってくださいね♪

サイトはこちら⇒http://www.oak98.com/

できることなら私も住んでみた~~い!!o(T0T)o*笑

 

バズマイルキャンペーン記事



街そのものの [不動産情報]

ディテールが創られるってなんか素敵ですね^^

「感動と誇りを感じられる住まい」を提案する

『三井の住まい』ブランドラインアップ を見ていたんですが、

その中の一つで、高い基本性能とデザイン性を併せもつ

「パークホームズ」シリーズをベースに展開する

『環境創造型大規模開発 パークシティ』シリーズなんですけどね。。

もし、自分が住むならどのシリーズがいいかな~。。なんて見てたんです^^

一戸建てもいいけど分譲マンションもいいよなぁ。。

都市型の超高層マンションとか、最高級マンションとかにも憧れるけど

やっぱ、私は住み良い環境にこだわりたいから。。

緑があって憩いのある風景が一番です^^

大規模開発だからこそ実現できる住環境。。

緑やコミュニティを育み 街そのものを創り上げていく。。

ただ開発し、そこにマンションを建てるだけじゃなく

緑もコミュニティも、それからショッピングセンターやクリニック。。

生活に不可欠な要素を満遍なく取り入れ新たな住環境を創り上げていくんです

そこに住む人を考えた。。生活に根ざした開発がなされ

自然との調和・共存も大切に考えられた街創り。。

『街そのもののディテールが創られる』

なんだかとっても素敵に感じ 街とともに優しく年を重ねていけそうな感じがしました

私が住むとしたら。。やっぱ、これ!『パークシティ』ですね^^

三井の住いは品質管理、安心・安全の為の対策、建物構造の性能など

どれをとっても安心できるし、何より環境への配慮にも怠りがないってとこが

とても嬉しいですよね^^

「分譲マンション」のデザインで初めてグッドデザイン賞を受賞したくらいですからねw

デザインに申し分がないのは明らかです*笑

みなさんだったら どのシリーズに住んでみたいと思いますか?

分譲マンション派?それとも一戸建て住宅派??

どちらも甲乙つけがたいですよね*笑



富士見台 [不動産情報]

東京にもこんなに緑豊な地域があるんですね^^

高校の修学旅行とDLのついでくらいしか行ったことがないもんで^^;

大都会東京と言えば、コンクリートに囲まれたイメージしかなくて;;

でも、富士見台は広大な石神井公園を始め数多くの緑地や公園が点在する

心安らぐ場所が多い地域だったんですね^^

春が待ち遠しくなるような石神井川沿いの桜並木。。

ゆっくりと。。春の風を感じながら歩くひと時。。

疲れた体も心も自然と元気が取り戻せることでしょうね。。

富士見台には緑の他にも心を癒すスポットが他にも。。!

見ているだけで心が暖かく。。優しくなれる いわさきちひろさんの絵を中心に

各国の絵本や童画が展示された『ちひろ美術館』

ほんわかと優しいタッチで描かれた ちひろさんの絵。。

私、大好きです^^

ステンドグラスが印象的な教会。。

晴れた日の休日には ちょっと足を延ばし散策するには

もってこいの地域ですよね^^

忙しく過ごす日常から解放され自分に帰る時間が保てそうな街『富士見台』

生活に欠かせない商店街や学校も近く、保育園・幼稚園も数多い

生活利便街区でもあるそうです

こんな素敵な場所で暮らせたら素敵でしょうね~。。

しかも、6月に開通した『東京メトロ副都心線』のお陰で

最寄りの西武池袋線「富士見台」駅から 

「新宿三丁目」「渋谷」などへのダイレクトなアクセスが実現し

都心へのアクセスもより便利に身近になって

2012年には「渋谷」から東急東横線・みなとみらい線への

相互直通運転も予定されてますから「横浜」はもとより、

「みなとみらい」「元町・中華街」へのスムーズ&スピーディなアプローチが可能になるとか。。

こんな好立地条件に恵まれた富士見台があるんですからね。。

練馬区 マンション副都心線 マンションとしてこれから益々需要が高まってきそうですね^^

そんな富士見台の今のイチオシ物件は何と言っても コレ↓

”プラタナスの並木道に面した「サウスコート」ワイドスパンの「イーストコート」からなる

地上7階建て・全73邸の「クレアホームズ富士見台」”

周辺が第一種低層住居専用地域で戸建てが多く、とても静かな環境で

ふたつのエントランス【メインゲート・オーナーズゲート】を持つ

風格ある建物デザインが何とも素敵♪

ゆとりある3LDKのルームプランが中心ですからファミリーの方必見の物件です!

興味のある方は見学されてみるのが一番!!

今、予約して見学するとクオカード2000円分プレゼントキャンペーン実施中です^^

まずは、サイトをご覧になって その魅力を充分堪能されてみてはいかがでしょうかw

サイトではモデルルームがパノラマ画像で見ることができますよ^^

(*サイトはこちら⇒http://www.fujimidai-73.com/

 

 

バズマイルキャンペーン記事



アーデル池上 [不動産情報]

新築の大田区 マンションなんですよ~!

素敵ですよ~^^

東急池上線「池上」駅徒歩5分で、東京まで23分、横浜までは17分!

ねぇ~??アクセスも最高にいいでしょ??

なのに~!!池上本門寺参道に位置する静なる住環境ですよ??

最高の居住環境だと思いません??

利便性、土地の品格 どちらもおざなりにはしたくないですよね??

そのどちらもが叶えられる。。手に入るのが『アーデル池上』なんです^^

最寄駅である池上駅周辺はショッピングエリアが広がり

暮らしに便利な数々のスポットが点在し生活利便性に優れ

ライフエリアは一変して門前町に相応しい品格と落ち着きを湛えた住環境

池上本願寺を中心としたエリアは憩いのグリーンエリアとして

大きな安らぎと落ち着きを与えてくれますよね。。

教育施設も充実しており子育て環境としても申し分のない環境だと思いますよ^^

落ち着いた生活空間の中で過ごしたい。。

緑や自然溢れる中で子供を育てたい。。

そんな願いはあっても生活する上で不便を感じていては

やがて後悔や疲れが出てしまいます

生活の利便性に優れ、都心へのアクセスも良く、

それでいて落ち着いた住環境が手に入れられる

なんだか夢のようです*笑

しかも!!夢には続きが。。笑

だって、総戸数59戸の地上9階建ての建物は品格漂う洗練されたフォルムでしょ。。

そいで敷地内の歩道は車道と分離して歩行者の安全にも

しっかり配慮されてるから 子供も安心でしょ。。

トリプルセキュリティを採用してて防犯カメラなんて 何と7台!!

玄関・窓には防犯センサーですよ??

緊急自信速報システムも採用されてて 間取りも1LDK~4LDKとバリエーション豊!

キッチンなんて 人造大理石フラットカウンタートップでしょ、

蛇口一体型浄水器がついていて、静音シンクまで!!

食器洗い乾燥機にぃ~。。カウンター付の食器棚にぃ。。

あ~~!!もう至れり尽くせり!!o(><)o

これでもかこれでもか~~!!ってくらいの設備だと思いません??

素敵な住環境と素敵な住い。。

築15年にもなってしまったボロっちく狭い我が家に住む私には

夢としか言いようがないですね*笑

大田区で新築マンションをお探しの方!!

まずは「アーデル池上」のサイトをご覧になって考慮されてはいかがでしょうか^^

大田区 マンション=アーデル池上ですよ~~*笑

サイトはこちら⇒http://www.ikegami5.com/

 

バズマイルキャンペーン記事



神奈川県の不動産情報サイト [不動産情報]

川崎市・横浜市 不動産情報をお探しなら

神奈川県の不動産情報サイト『日本住販株式会社』がお勧めです^^

人気の東急東横線、JR南武線、東急田園都市線沿線の不動産情報が多数掲載され

サイト内には新築戸建て、中古物件、マンション、売り地物件のそれぞれ

建設状況や物件情報を伝えるブログが設置されているので

現地に行かなくても その雰囲気がよ~く分るんですw

物件の間取り図なども見られ参考になる部分が多いと思います

物件探しに疲れたら サイトにある日常の中で見つけた”幸せなひととき”が綴られた

スタッフのブログ『Happy time』で ちょっと一息!ってのもいいかと思いますよw

神奈川県の不動産情報をお探しの方は是非サイトをご覧になって下さいね^^

サイトはこちら⇒http://www.n-juhan.co.jp/

 



センチュリー21神戸三宮店 [不動産情報]

神戸市 賃貸物件をお探しならセンチュリー21神戸三宮店がお勧めです^^

神戸・三宮・元町を中心に 新築物件、改装物件(掘り出しものが多いですよ♪)、

デザイナーズマンションや、市から補助の出る特優賃、

礼金・仲介手数料・更新料・保証人不要のお得なUR賃貸住宅(いわゆる公団住宅)などなど!!

あらゆる物件を網羅し、神戸在住のスタッフが希望に適うお部屋が見つかるまで

何度でも親切丁寧に探してくれますよ^^

神戸在住のスタッフだからこそ、知りたい地元情報も教えて貰えますよねw

神戸市 賃貸マンションなど、神戸でお部屋を探すなら

信用と実績のある『センチュリー21神戸三宮店』をご利用になると安心かと思いますよ^^



女性のマンション購入を [不動産情報]

応援してくれるのはココ⇒「女性のための快適住まいづくり研究会

女性のマンション購入で失敗しないための知識を分り易く教えてくれる

「女性のためのかしこいマンション購入術講座」を開催してて

資金計画やマンションの選び方を専門家がアドバイスしてくれたり

女性に人気の注目マンション情報やマンションの耐震性と地盤・基礎工事のチェックポイントなど

失敗しないマンション購入のための秘訣を教えてくれるんですよ^^

もう17年間もマンション購入のサポートや女性の生活が豊で快適なものになるよう

色んな形で応援してくれてるところです

でね、会員(登録・年会費無料)になると 銀座&自由が丘マンションライブラリーが

予約ナシで利用ができて物件探しもゆっくり好きな時にできるんです

夜9時まで(日曜は7時)やってるから 仕事帰りにだって充分間に合いますよねw

マンションライブラリーには、『女性のための快適住まいづくり研究会』の選定委員会が

厳選した女性向けマンションの最新資料が常時300種類以上もあって

しかも、分りやすいようにジャンル別にファイリングされているんだそうですよ

女性の視点に立ち、女性の視点から見た女性に優しい嬉しいマンションが

ココに行けばあるんですから あとは、自分の条件に合ったものを探すだけですからねw

これは物件探しの手間が一つ省けたようなものですよ♪

会員は全て女性のみだから、何時間でもゆっくりと

安心して居られるってのも大きな魅力ですよね

明るく落ち着ける雰囲気の中、コーヒーや紅茶などのフリードリンク(無料)や、

1人1人のライフスタイルに合った資金計画やマンションの選び方などを

無料で相談に乗ってくれるコーナーまであるんです

ライブラリーの利用法や資料について分らないことがあったら

コンセルジュがいるから何でも聞けて安心だし。。

本と、女性にとって嬉しい。。至れり尽くせりなライブラリーです

マンション購入に興味のある女性は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか^^

講座などの詳しいことはサイトをご覧になって下さいね

サイトはこちらです⇒http://www.kaiteki.gr.jp/index.html

*マンションライブラリー自由が丘↓&銀座↓

     



前の10件 | - 不動産情報 ブログトップ
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。