So-net無料ブログ作成
検索選択

おお(@0@;) [ゲーム]

リアルだしぃ。。綺麗だしぃ(画像)。。

「お前はもう死んでいる」

そう、北斗の拳!ケンシロウが死を告げる台詞ですよね~^^

なっつかし~~!!アニメ息子とよく一緒に見たよな~。。

もう、この台詞が出るぞって感じが分ると

子供って待ってましたとばかりに嬉しそうに一緒になって言うのよね*笑

家の息子ちゃん どっぷりはまってましたよ^^

一大ブーム巻き起こしてましたからねぇ。。当然でしょうがねw

ま、私の思い出話はいいとして^^;

世代を超えて今でも愛され続けてるこの北斗の拳

キャラクター完全再現の臨場感溢れるサバイバルアクションRPGに。。

オンラインゲームになって登場したんだとか。。

男と男の繰り広げていく熱き激闘を体感できる北斗の拳ONLINE

基本プレイ永久無料で登場ですよ~(^0^)

格闘ゲームが苦手でも、マウスをコマンド操作することで

キャラクターがその動きに応じた技や奥義を繰り出す新戦闘システムになってるんだとか。。

これなら私でも大丈夫??^^;

お試しプレイもできるから まずは体験してみてから始めてみようかな。。

みなさんも是非挑戦してみて下さいね~♪


2008-07-30 17:45  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう始まりましたね! [ゲーム]

昨日(11日)から永久無料でプレイ可能な

エムゲームの開発力を結集したMMORPG風林火山』が♪

ロードムービー仕立のシナリオやパーティーを組んだ仲間とだけ入れるインスタントダンジョンなど

沢山の趣向が凝らされているそうですよ~^^

何でも、和でも洋でもない、見た事もない異世界なんだとか。。

凶暴化した動物。。異界からやってきた怪物。。無より命を吹き込まれた擬似生命体。。

強さも戦い方も千差万別な未知なる怪物達との戦いに あなたは挑めるのか?!

自分を信じ。。自分を信じる仲間を信じ戦いに身を投じることはできるのか?!

魔物退治、素材収集、拠点偵察など、風林火山の住人から受ける

多様な依頼クエストを中心に 世界から失われた力を追い求める

壮大なストーリー展開にきっと引きこまれてしまうはずです

トゥーンシェーディングを駆使した美麗なグラフィックも必見の価値ありですよ~♪

ゲームをプレイしてみたい方は、公式ページから

エムゲームのIDを取得して下さいね^^


2008-07-12 16:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これはこれは。。 [ゲーム]

女の子が喜びそうなゲームですねぇ^^

小さい時から女の子は女の子。。キレイ洋服メイクに興味津々ですよね~

家の娘も小さい頃、私がメイクしだすとジッと見つめたりしてたもんですw

懐かしいなぁ。。

そうそう!自分のお人形さんにメイクしてあげてたこともありましたね~。。

しっかり油性ペンで;; あとから取れないって泣いてましたけど*笑

今度発売したDSの下ゲームソフト「コスメちっく☆パラダイス ~メイクのキセキ~」は

そんな女の子の心をくすぐるようなゲームですね^^

なんでも、新しく加わったメイクの基礎からリアルなメイクの知識まで仕入られるようですよ。。

(う~~ん。。これは私も欲しいかも??*笑)

メイクで街の人たちをシアワセにしながら次期女王を目指すメイクアップアドベンチャーゲーム

メイクの知識をGETしながら楽しめて DSの通信機能を使えばお友達とメイクのしあいもできる!

お友達と一緒に楽しむこともできていいですね^^

ご購入は、自宅にいながら お買い物が楽々できちゃうコナミスタイルが便利ですよ♪

blomotion-x62zWuTCg3.png


2008-07-11 13:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

永久無料でプレイ可能?! [ゲーム]

みなさんはオンラインゲーム好きですか??

私はね。。ドンくさいもんですから;;ゲームに不向き??*笑

オンラインゲームの経験はありませんね^^;

でも。。息子は好きですよ~~!

小さい頃からゲーム大好きだったんですけど、

今はすっかりオンラインゲームにはまってるみたいです^^;

その場に一緒にいなくても友達と会話しながら

一緒にプレイできるのが楽しいようですよ^^

それに、全く知らない誰かと知り合ったりもできるって魅力もあるようです

「おかんもやればいいのに」って、私によく言うんですけどね。。

私は性に合わないもんで^^;

ってか。。私、ゲームってやりだすとのめり込む習性があるもんだから

もし、楽しさ覚えてしまったら1日中やっていそうで

そっちの方が怖かったりする( ̄^ ̄)V*笑

いえ。。実は以前そういったコトありましてね;;

息子が小学生の時、暇つぶしにちょっと借りてやったTVゲームにはまって

寝るのも忘れ。。家事もそっちのけ?(笑) クリアまでとことん。。^^;

こんな自制のききにくい性質なもんでやらないに越したことはないかと。。笑

ま、私は今のトコ始める気はないのですが、

これからオンラインゲームデビューを考えてる方に朗報が!!

風林火山」ってオンラインゲームなんですけど、

アニメのようなビジュアルが特徴のオリエンタルファンタジーRPGで

初心者から上級者まで満足できるという正統派冒険活劇だそうですw)

なんでも、このゲーム。。6/27~29の毎日17時~23時までの間

会員登録をすると無料でゲームを体感できるんだそうですよ^^

しかも、7/11の本オープンの際に、体験期間で培ったアイテムなどは

継続してプレーすることができるんだそうですw

それと、今ならWindows Live メッセンジャー とエムゲームの

コラボキャンペーン実施中でね、「風林火山」IDを持ってる人に

Windows Live メッセンジャー ユーザー限定の特別アイテムをプレゼント中なんだそうです^^

貰えるアイテムは 経験値を3時間の間50%も増加させることができる

今回限りの限定アイテムだとか。。(7/18まで実施中!)

これからオンラインゲーム始める方も、そうでない方も

この機会に体感してみてはいかがでしょうか^^

息子はこの情報知ってるかしら。。?

あとでメールしてみようかなw


2008-06-21 17:53  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発売が楽しみじゃありません?? [ゲーム]

10月25日発売予定のDSソフト『ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者

普通であれば既存の迷宮を攻略していく展開となるところが、

このゲームでは自分(プレイヤー自身)が迷宮を自在に作り出して

魔物をおびき寄せて戦うっていう新感覚RPG。。ここがこのゲームの面白いところかもw

自分の作り出す迷宮によって どう展開していくかなんて誰にもわからないもんね。。

ゲームは村人からの依頼を受けるところから始まって依頼を果たすことによって

迷宮を拡大するための資金が稼げる仕組み。。

魔法のシャベルとバリエーション豊なアイテムを使って自分で作り出す迷宮。。

ゲームを進めていく過程の中で舞い込むクエストをクリアするとレアなアイテムや報酬をGET、

食材やレシピを入手し食べることでパワーアップなど楽しみも多いようです

自分の作り出す迷宮によって どんな魔物がおびき寄せられるのか。。

誰1人同じコースを辿るワケではないこのゲーム。。面白そうじゃありません??

興味のある方はオフィシャルサイトをご覧になって下さいね^^

サイトはこちら⇒http://www.gae.co.jp/game/dmaker/

 無限の可能性を創り出せ!『ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者』

 


2007-10-17 17:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度は目で。。 [ゲーム]

右脳が鍛えられる小学生版だよw

ニンテンドーDS専用ソフトなんだけど前作の「DS速読術」だと難易度が合わなかった

小学生向けに練り直した1500問を収録した『目で右脳を鍛える「DS速読ジュニア」』

このソフトで速読に必要な目の筋肉が鍛えられる、速いスピードを記憶して脳の処理速度をあげる、

一文字ずつではなく文字を固まりで捉える読み方に変えるというトレーニングができるんですねw

速読ってのは斜め読みとか、読み飛ばしとは違って

理解力を落とさないで従来の何倍ものスピードで文章を読む技術!

そう!この”理解力を落とさない”ってとこが重要ですよね^^

ただ文字を追ってるだけでは読んだうちにはいらないもの。。

理解ができてなきゃ本を読んでも意味がない!

この速読って方法で本を読むことができるようになったらいいこといっぱいありそうw

時間がないからって諦めてた本も読めるようになるし。。

速読で脳の処理速度が上がるってことは。。脳の働きも活発になるってことだよねww

前作の「DS速読術」もやったことないから ちょっと「DS速読ジュニア」に挑戦。。

さてさて結果はいかに??(笑) 気になる結果は⇒75点でした;;

(始める前は 小学生用だし。。もっといくと思ったんだけど。。orz)

結構コレ集中力要りますね~!やり方は簡単だけど何かドキドキしちゃった*笑

試してみて感じたことは 私はどうやら文字を固まりで捉える力が足りないもよう^^;

一つの単語に集中して全体に意識が向いてない(TT)

全体を捉える力が衰えているのでしょうか。。orz

でもでもコレ♪慣れると簡単そうですよ^0^

難しく挫けそうになるようなのだったら続かないと思うけど

慣れれば大丈夫って思えるこのトレーニングだったら続けられそうですよw

子供ってこういうのに順応性があるし柔らか脳だからねw

すぐにクリアしちゃうかも。。でもご心配なく!

「がくねんせんたく」モードってのがあるから段階をあげてのトレーニングもできるからね^^

子供にとったら速読トレーニングに。。私のような鈍った頭のおばさん脳には

脳の活性化に丁度いいソフトかもしれませんねw

下にゲームが体験できるブログパーツ貼っておきますから是非やってみてくださいね^^

さて。。あなたは何点かなぁ~??


2007-09-12 13:34  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あらら!これは女の子が欲しがる!? [ゲーム]

7月19日発売予定のニンテンドーDS用ソフト「コスメちっく☆パラダイス

これは低年齢の女の子が喜びそうな。。欲しがりそうなゲームですねぇ^^

いまや、メイクは女子高生では当たり前。。。。中には中学生でバリバリに。。

いやいや、小学生や幼稚園児だって。。??

おもちゃメーカーから子供用メイク用品が出てるくらいですからね!

出かける時にはメイクでお洒落して。。なんて子もいっぱいいるようですね。。

ま、昔から女の子なら小さい頃お母さんの化粧品に興味津々な子って多いですよね^^

ゲーム概要は。。プレイヤーコスメちっくランドのお姫様って設定で、

メイクで街の人達を幸せにしながら次期女王になるための数々の試練に

合格していくまでの成長を描いていくっていうメイクアップアドベンチャーゲーム

恋の相談やメイクの悩みに関する依頼がメールで送られてくるので

依頼を叶えるための情報を街で集め、必要なお化粧品をショップでGETするのね。。

ファンデで肌の色やシャドーやチークの濃淡もタッチペンで自在にコントロールできて

シミ消しやグロスも使えて本物に近い感覚でメイクができちゃうとか。。

(う~~ん。。これはメイクの腕も上達しそうだな。。私負ける??笑)

物語が進むと依頼難易度もUPとか。。(益々腕が上がるぞ!笑)

メイクの経験ある子も無い子も楽しめそうですね~^^

ゲームは依頼に応えるだけでなく コンテスト(メイクの腕試し!)に出れたり

自分にメイクやお洒落もできてカッコイイ男の子たちとのデートもできるんだって!

お化粧品を買うためのコスメストーンはミニゲームをすると集められるから

た~っくさん集めるとコーディネートの幅が広がってお洒落が楽しめるw

パーツは200種類以上もあるからオリジナルのマイキャラが作れちゃうね^^

通信機能を使って友達とマイキャラを交換してメイクのし合いっこや

クイズ対戦、アイテム交換もできるそうです^^

私は本とは あんまり小さい子のメイクは好きじゃないのよね^^;

小さな可愛らしいお顔には自然なまんまが一番良く似合う!

人工の彩りは不自然に見えちゃうのね;;

でも、私もかつては(遥か昔??笑)女の子。。

お化粧品に興味があるキモチはと~~っても良くわかる*笑

お母さん方の中で私と同じに”子供のメイクはね。。”って思ってる方でも

このゲームなら親子でメイクの話も楽しくできちゃうと思いません??

アトピーでお化粧品つけれない子だって このゲームでなら

自分の好みのメイクができて楽しめるし。。

これは、”小さな女心”を刺激するゲームですね*笑

ゲームの詳細は、「コスメちっく☆パラダイス」のオフィシャルサイトをご覧下さいね^^

オフィシャルサイトはこちら⇒http://www.gae.co.jp/game/cosmetick/

 

 

 

※BloMotion・キャンペーン参加記事


2007-06-27 14:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーロボット大戦シリーズ最新作! [ゲーム]

スパロボ。。好きですか??男の子は好きですよね^^

私は(一応女性なんですけどね^^;)子供のころ。。実はガンダムが好きでした*笑

もう中学生くらいにはなってたと思うんだけど;;

小学校の高学年あたりに、ほら!あの莫大な人気を誇った『宇宙戦艦ヤマト』!

あれにはまりましてね^^; その流れからか?『宇宙』を舞台にした作品とあって

女の子ながらに欠かさず見ていた記憶があります*笑

熱狂的ファンの足元にも及びませんが今でも歌は口ずさむことできますよ*笑

ま、男のなら誰しも?女の子でも?スパロボアニメに夢中になったって

覚えのある人は多いでしょうね^^

で、スパロボファンの心をくすぐるゲームがまたまたプレ2ソフトに登場ですよ♪

戦闘シーンにとことんこだわった臨場感溢れる映像はこれまでにない大迫力!

(さすが、昔のアニメとは全然違うし;;笑 シャープな動きと迫力!全然違うよ!!)

ダイナミックでありながらも繊細な完全新規フルアニメとフルボイスには

きっと昔の少年も今の少年も感動もんではないかと。。w

今までの『スパロボ』シリーズは毎回豪華なスーパーロボットが一堂に会していたのに対し

今回発売の「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」は

シリーズ歴代のオリジナルキャラオンリーの夢の共演

(スパロボファンには堪らないよね??笑)

ゲームの詳細はサイトで見てくださいね^^

サイト内には動画もあるから戦闘シーンを体験してみてくださいねw

サイトはこちら↓

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/index.html

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS(PlayStation2”専用ソフト)

予定価格:7,329円(本体価格6,980円)

発売予定:6月28日


2007-06-23 13:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもしろいかも。。 [ゲーム]

皆さんはオンラインゲーム楽しんでます??

私はゲームがあまり得意ではないのでそれほど興味もないんですけどね^^;

19の息子がやるゲームの主流はオンラインゲームのようですよ。。

やっぱ、色んな人と対戦できてネット上でコミニュケーションも取れるってのが

面白いようですよ^^

私が子供の頃、ゲームって言えば、人生ゲームやオセロ。。すごろく。。笑

初代のファミコンが発売されたのだって成人前後だったような。。?

その頃からみるとゲームは考えられないほどの進化?ですよね!

全国の顔も知らない相手と自由に対戦ができるなんて。。

4月にこの19の息子が進学で家を離れてからというもの。。

洗濯やご飯支度が早く終わるのよね。。(笑)

たった一人いないだけで量が違うんです!

で、家で仕事をしてる私でも、以前より時間が余る?ようになった。。

暇つぶしに簡単ゲームでも。。と、検索したところ。。

TANTANTOWN」というサイトを発見^^

ここには麻雀や本格派競馬シミュレーションゲームなんかもあるんだけど

ゲーム音痴の私でもできそうな簡単なゲームもあるしコミュニティ機能も充実してるのw

最近オープンしたばかりのようなんだけど

TANTANTOWNオリジナルのSNSもあって、これがまた楽しそうなのよねw

バーチャルタウンで自分のキャラを動かして色んな人と交流ができるらしいんだけど

自分だけのオリジナルキャラが作れて街を探索できるのね^^

ただのチャットより個性も出せて楽しそうだと思いません??

自宅で仕事してるから思うように家を空けられないもんだから

いつも日中は一人きりで(楽だけど*笑)寂しい思いもある私には

家にいながらにして人と交流が持てるんだからw

これは楽しみですw

新規アバターも続々追加中だそうですよ^^

楽しそうですよ♪皆さんもやってみませんか??

登録料・年会費は無料でメンバー登録するだけで

TANTANTOWNの一員になることができますよ^^

ゲーム内通貨「TP」は現金で購入もできるし、

対戦ゲームで勝利することでもGETできます(燃えるでしょ??笑)

TANTANTOWNはこちら↓

http://www.ochano-ma.com/town/001303/

 


2007-06-22 14:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

う~ん。。 [ゲーム]

なかなかいいですよw ニンテンドーDSの英検王

もう勉強なんてものから久しく離れてる身ですけどね;;

だからこそ?久々に触れる”お勉強”が楽しいのか??(笑)

しかもゲーム感覚で手軽にできるから ”娘の為に。。”って

モラタメで貰ったんだけどしっかり私がはまってる*笑

でもね~。。単語はいいんだけど、長文となるとちょっと苦戦*笑

でも、これ頭のトレーニングにもいいですよw

丁度、この前TV見てたらどこかの中学で試験的にDSの学習ソフトを

授業に取り入れてる学校のことやってて見たんだけど

英語の授業に授業開始10分間だけドリル感覚で導入してるようです)

今まで英語って聞くだけでアレルギー反応?みたいに苦手だった子が

以来、ぐんぐん単語も覚えられ英語が楽しくなってきたって。。

ついでに、学力も向上してきたそうですよw しかも、クラス全体が。。

やっぱ、遊び感覚で楽しくできるってところが身につく要因ってことでしょうね^^

”嫌だ”って抵抗ある状態でやっても中々頭に入ってきませんからね。。

小さな子供だって 遊びの中から。。遊びを通して色んな事を学びますよね

”勉強”と構えてしまって学ぶより ”楽しい”という感覚。。遊びの要素があった方が

楽に自然に身につく秘訣なのかもしれませんね^^

この学校で使用してたソフトは英検王ではなく英語の学習ソフトだったんですけどね、

私が当選して貰った英検王は英検を受ける為に向けた勉強が本格的にできるソフトで

合格を目指して英検攻略のノウハウがこれ一つに詰まってるのね。。

高校受験控えた中学生とかにやってもらいたいな~。。って思うよ。。

やっぱ、英検資格や漢検資格持ってると受験にもプラスだし

”資格を取る”って事は自信にも繋がると思うんだw

単語や長文だけじゃなく リスニングまでできるから本と便利なソフトだと思うしw

持ち運びもできるから それこそ塾への移動中の電車や車の中でも

ちょっとした空き時間ができた時にいつでもどこででもできるからさっ(^v^)

問題が分らなくても”ヒント”もあるからダメだから飛ばすってだけじゃなく

ちゃんと考える過程も用意されてるし、問題が終わると解説やポイントも

表示できるから 自分の弱点が分りやすく どこを重点的に勉強すればいいかが

分るから学習効率も上がると思いますよ

回答の正解・不正解がその場で出るっていうのも答え合わせの手間がなくていいかも。。

プレイヤー登録も一人だけじゃないから 兄弟や(家みたいに)親と競ってやるのも

結構燃えるもんですよ*笑

英検目指してる子供だけじゃなく 大人の脳トレにもいいと思いますよ~

懐かしくて。。思わずはまりますから*笑

ま、子供に勧めても親がOK出してくれなきゃ子供はソフトGET出来ませんからね;;

子供いる友達に良さ教えて(ちょっとやらせて)って、親に勧める方が無難かな?笑

やっぱ、子供にやらせるものって親がいいと実感して思う事が一番いいですからね^^

早速、友達にやらせてみようと目論んでおりますw

 

 

 


2007-05-28 12:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。