So-net無料ブログ作成

もうすぐ [日記]

七夕ですね^^

北海道は。。残念ながら どうやらお天気には恵まれないもよう^^;

う~~ん。。せめて雨が降らないでいてくれたら。。

だって子供達かわいそうですから!

と言うのも。。北海道の道南地区では七夕の夕方になると

小学生以下の子供達(中には中学生の姿もちらほら?^^;)が

袋を携え近所を歩きまわるんです^^

「たけ~に短冊七夕祭り、お~いに祝おう ろうそく1本頂戴なっ♪」

って歌いながら ご近所の家一件一件回ってお菓子を貰い歩く風習があるんですね^^

各家庭では玄関前に笹竹に短冊や飾りをつけた七夕飾りを出し

子供達に渡すおやつを用意して待っています

その昔は、おやつではなく歌にある通り「ろうそく」だったようです

(いつの頃からおやつへと様変わりしたのかは私にはわかりませんが。。^^;)

子供達の年に一度の大行事!とっても楽しみにしている行事なんです^^

家の子供達。。息子と娘も数日前から一緒に回るお友達と約束したりってそわそわ*笑

と~っても楽しみにしていてた日でしたね

で、七夕と言えば思いだすのが。。↓

娘が小2の時、約束してたお友達にドタキャンされましてね^^;;

学校からは回るのは 自分の住む町内会のみと限定がありまして。。

家の町会内には そのドタキャン娘しか当時は親しくしてたお友達がいませんでしてね;;

1人で回る不安と寂しさで泣き出した娘。。

仕方なく私が一緒に回ったんですけど。。。

幾らなんでも私が一緒に歌って玄関に入り込むのもな;;って思いまして

娘の一歩後ろ。。玄関内に入らない位置で 

娘が歌い、お菓子を頂きお礼を言うのを見届けていたんです。。

そしたら。。orz

おばちゃんが私に手招きするではないか;;

へ?(@0@;)っと思ってると、おばちゃんが

「お姉ちゃんにもお菓子あげるからおいで^^ 中学生かい?妹の面倒みて偉いね^^」

[がく~(落胆した顔)]。。。。ハハデス。。。

私ね、異常に(?)痩せてまして;;確かにいつも幼く見られる傾向があったんです。。

でもでも。。orz

その時私は小5の息子と小2の娘の母。。30も過ぎておりました;;;;

おばちゃん絶句して目ぇそらして 慌てちゃうし;;

そそくさとお礼言って帰りました;;

その後のお宅は。。家の方から見えない場所で待機してましたが。。

いくら若く見られると嬉しいとは言え。。そこまでいくとね(´▽`;)

ま、今となっては楽しい思い出の一つ(?)ですが

忘れられない一件です*笑

皆さんにも七夕の忘れられない思い出やエピソードってありますか?



秘密。。 [日記]

旦那には秘密にしてることがあります( ̄^ ̄)V

言いたくないけど時々お口がむずむず*笑

そこで↓

 をしてみようかと。。*笑

秘密にしてるのは<ブログ>

はいw たかがブログです*笑

でもでも!自分の書いた文章が知ってる人。。

それも自分に近い人間に読まれるのって恥ずかしいのよね;;

だから、旦那だけじゃなく子供にも友達にも、み~~んなに秘密なのだ♪

ま、それだけなら大した秘密でもないかも。。だけど。。

秘かにブログでお小遣い稼ぎしてますからねぇw

かれこれ2年近くにもなりますから。。

ブログ&その他インターネットで稼いだへそくりちゃんも うん十万。。

私だけ~の秘密の財産*笑

まだ使い道決めてるワケじゃないんだけど お金はあって困るもんじゃないでしょ^^

(子供の独立後、独身に戻るための軍資金って手もある*笑)

いざ!って時に使う必要がなかったら ぜ~んぶ全部自分の為に使っちゃうんだも~ん[揺れるハート]

(子供の学費や生活費に消える可能性もあるけど[もうやだ~(悲しい顔)]

これは絶対言えない!私だけの秘密!!

あ。。ブログ&へそくりよりも。。

独身に戻ろうって目論みある事の方が重大な秘密になるのかな??*笑

結構、秘密って楽しいようでストレスにもなりますからねぇ。。みなさんも

 口が裂けても言えない秘密の出来事をブログに書いてみませんか?

 

<blog調査隊>人にヒミツでやってみたいものって?
FX ←Click(今大人気!良いヘソクリかも☆)
美容整形 ←Click(驚きの写真が!?)
資格取得 ←Click(これはカッコいい!)



パソコンのやり過ぎで。。 [日記]

目の疲れが激しいです;;; 

ここ2年程、パソコンでのお小遣い稼ぎに精を出しておりまして^^;

ポイントサイトやブログライターなど毎日長時間に渡ってPCの前に鎮座する日々;;

仕事でもPCを使いますから1日一体何時間PC画面と向き合ってることか;;

お陰で最近、目の疲れが激しくなりました。。ま、自業自得ってやつですが(T^T)

でもねぇ。。最初”お小遣い稼ぎ”って軽い気持ちだったんだけど

1年くらい前から 旦那の勤め先の業績悪化で給料が

まともに出ない状態が続いてましてね。。orz

今ではすっかり家計の足しとして 必死に稼ぐって状態なんですね^^;

だから、慢性的な目の疲れを感じても 辞めるに辞められない。。orz

だって生活が掛かってるんだもん(T^T)

最初は それこそ目が乾くな~。。ってドライアイを感じる程度で

PCやりながら目薬点して休憩挟むと 幾分回復してたんだけど

最近では 目の奥が重~く感じたり 目がしょぼしょぼするのを常時感じるようになりました

目の上に蒸しタオルのせて少し休むと幾分楽になる感じがしてたんだけど

首や肩の凝り。。頭痛も酷いものになってきて 

何か対策しなきゃな~。。って思うようになってきました

やっぱ目にはブルーベリーかな。。??

ブルーベールには目にいいと言われてるアントシアニンが豊富に含まれているって言うし。。

サプリでも飲もうかなってネットで調べてみたら

最近はアスタキサンチンという成分がブルーベリーにも勝るとも劣らない機能性が確認され

健康食品の素材としても今、非常に注目されている成分なんだそうですね^^

何でも脳関門を通過する数少ない成分で 直接目に作用するんだそうですよ

老化の原因と言われてる活性化酸素を抑える抗酸化力が強く(ビタミンEの約千倍)

アンチエイジング化粧品としても使われている美容成分でもあるんだそうです

これは 女性がほっとけない成分だ!!(笑)

目に良くてアンチエイジング♪ まさに一石二鳥ですもんねw

目の疲れも老化も多大なストレスになりますから*笑

健康な目と美容のために是非取り入れたい成分だと思います^^

 

 



この [日記]

物騒な世の中。。犯罪に巻き込まれないために

防犯に力入れて過ごさなきゃいけませんね(´д`)

何とも寂しいコトだけど。。こう毎日犯罪のニュースが後を絶たないとなると

自然と防犯意識も高まりますよね??

最近では防犯カメラ防犯グッズでしっかり対策をとられてる方も多いようですが

皆さんのお宅ではどんな防犯対策をされてますか??

家は今のトコ 特に”コレ”といった防犯グッズの使用はしてないんですけど

取りあえず日中の在宅中だろうと鍵は常時掛けるようにしてるコトや

インターホンで宅配便と言われても窓から外を見て車を確認してから

ドアを開けるようにしてるコトとか。。

出かける時はドアについてる鍵を2つとも掛けるようにしてるコト。。

(2つとも掛けた方が解鍵に時間が掛かって侵入者も諦めると聞いたコトが。。)

って。。最低限の基本的な防犯対策しかできてませんね^^;

財産と言えるものはない我が家ですが;;

『命』という一番大切なものを守るためにも 防犯グッズを積極的に取り入れ

防犯対策をしっかりしたほうがよさそうですね

だってセコムのサイトにある『あなたの家の防犯診断』で

ちょっと悲しい結果が出たんだもん。。orz



凄かったですね。。 [日記]

爆弾低気圧。。

私の住む道南は昨日強風(暴風?)に見舞われ

湿ったおっも~い雪(ベタ雪って言いますが)が降り

道路はぐちゃぐちゃ。。雪かきは重くて大変。。

本と エライ目に遭いましたよ(´д`)

東京なども積雪があって 雪に不慣れな地方の人は

もっと大変な思いされたんでしょうね。。

被害が少ないこと願ってます^^

まだまだ続く冬。。寒い寒いと言って嘆いてばかりいても仕方ないですから

ウィンタースポーツにでもいそしんで冬を楽しみましょうね^^

って。。運動嫌いの私が言うのもなんですが f(^^;)*笑

スキー・スノボが大好きな方!是非ご活用下さいねw↓

       やど上手 2007-2008スキー場周辺の宿



やっとアップ^^; [日記]

PCの調子が悪く修理に出してました^^

やっと私のPCが無事退院*笑

これでやっとブログアップもできますねw

ブログでせっせとお小遣い稼ぎに励んでる私にとって

PCのない日々は切なかったです*笑

さて。。また頑張ってちびちびとお小遣い稼ぎに頑張るとするか。。

それにしても。。PCに追われた日々を過ごしてるときは

”これではいけない!!もっと他の充実した生活を送らねば。。”

などと思っていたというのに。。

実際にPCのない日々は暇で;;

片時もPCのことを忘れるコトのできない日々でした(´▽`;)

すっかり。。どっぷりPC中毒に侵されてます(。。;)*笑

 



何がいいかなぁ。。 [日記]

もうすぐ成人式ですね^^

まだ1年も先で気が早いって言えばそうなんだけど^^;

私の息子は来年20歳の誕生日を迎えるので成人式自体は再来年というコトになりますが

以前からず~っと成人のお祝いを何にしようか悩んでいるんです^^;

娘には指輪かネックレスなどのアクセサリーと考えているんですが

男の子となると。。ど~も何がいい記念の品になるのか思いつかなくて。。orz

アレコレ悩んでるうちにもう残り1年となってしまった(T^T)

私もね、20歳の時。。成人のお祝いに親から18金のブレスレットとネックレスを貰いました

そんな高価な物を親から貰ったのは初めてだったので とても嬉しく

自分が大人と認められる年齢になったのだと実感したものです^^

親から見ればまだまだ頼りないお子ちゃまに見えてしまう我が子も来年成人。。

記念になる何か。。普段では贈らないような何かをプレゼントしたいと思ってます^^

まだ1年。。そう思っていても1年なんてあっという間ですからね;;

残り1年間をかけてじっくり探そうと物色中に

ギフトに最適な品々を取り揃えているwishlist.co.jpにて

成人式ギフトセレクション2008というのを見つけました^^

成人のお祝いに記念になる品や新生活に役立つグッズが満載です

こういった特集があると 何がいいか悩んでる身にとっては有難いもんですw

成人のお祝いの品を考えてる方も是非ご覧になってみて下さいね^^

サイトはこちらです⇒ http://www.wishlist.co.jp

 

 

 



ああ。。 [日記]

もう12月も半ばになってしまった。。orz

毎度のコトとはいえ。。今年もまだ年賀状に手をつけてません

子供達が小さい頃だったら悩まずに済んだのよね;;

自己満足の固まりで子供達の写真入り年賀状にしてたから*笑

写真選んで依頼してくるだけで良かったからさ。。

今みたいにPCが普及してない時代だったから 

外注するのもためらいがなかったけど

今は我が家にもPCがあるしプリンターもある。。

となると、外注はもったいなくて*笑

でもデザイン考えるのって大変で~~;;面倒で~~;;

結局いつも年末ぎりぎりに慌てて制作に取り掛かるのが常でありまする

2008年 年賀状。。さて。。どういったデザインにしよう

今年はせっかく我が家に複合機があるんだから。。

友達には手書きデザインにしてコピー印刷しようかな。。w

来年の干支はネズミだしねw 今年の猪みたいに書くのが難しくなさそうだしw

あとの人は。。例年のごとく無料素材でちゃちゃっと印刷。。かな。。?^^;

みなさ~ん。。もう年賀状お済みですかぁ??

私みたいに後回しにしてると大変な年末になりますよぉお*笑

 

 



新聞がなかったら [日記]

やっぱ、寂しいだろうなぁ。。笑

ネットやテレビでニュースは充分知ることはできるし

特にネットニュースだと情報が早いって利点はあるけれど

新聞は。。ニュースが知れるってだけじゃないんだよねw

朝の忙しさが一段落してゆっくり新聞に目を通す時間。。

コレが私にとってはとても大事な時間なんですよね^^

ゆっくり文字を追って頭で理解していく。。

コーヒー片手に文字を味わう時間です^^

インクの臭い、ページをめくる音。。

ネットでは味わえない懐かしい。。人間くさい感覚が新聞にはあります

文字を読む、ニュースを知るという点ではネットニュースも新聞も変わりがありませんが

沢山の人の手を経て。。最後には新聞配達の人を経て我が家へ届けられた新聞には

人のぬくもり。。暖かさを感じる気がします^^

でも実際、朝早くから新聞配達される方の苦労は大変なものがあるでしょうね。。

お天気な日ばかりとは限りませんから。。

雨の日も雪の日も変わらぬ時間に配達され しかも濡れてないんですよね!

こういった心遣い。。気配りはとても嬉しく感じます^^

新聞配達 アルバイト。。絶対に私にはできないって自信がありますね*笑

だって朝苦手だもん;;寒いの苦手だもん;;体力に自信ないもん;;

でも、あんまり新聞配達 求人って見かけないんだけど

コレってみんな長く続けてるからなのかな?

やっぱ責任感の強い人が多いのでしょうね^^ 新聞配達してる人って。。

そういや、(朝刊は寝てるから知らないけど*笑)家の夕刊、

もう何年も同じ人が配達してくれてるよな。。

新聞配達さん、いつもありがとう。。ご苦労様です

これからも私の大切な一時のために宜しくお願いしますねw

 



クリスマスには [日記]

進学でこの春から家を離れた息子が家に帰ってきます(冬休み)

久々に家族が揃う。。楽しみです^^

初めての一人暮らしで大変な思いもあるでしょうね。。

自炊生活頑張ってるようですが やはり親としては心配なもの。。

帰ったら大好きな料理たらふく食べさせてやろうと待ち構えてる私ですが

多分。。ほとんど家にいないでしょうね;;

夏休みもそうでしたから;;友達との遊びに忙しくてね;;

クリスマスも多分友達とかな??^^;

ま、娘(高1)もそんな気配ですから 旦那と二人でクリスマス祝ってもつまらないし(笑)

家では日にちをずらしてやることにでもしようかな~。。

せっかく息子が帰ってくるんですからねw

 

今年のクリスマスは息子の大好きなピザもご馳走メニューに加えようかと思ってます^^

もちろん、宅配ピザを頼むんですが*笑

ちょっと豪華なクリスマスにぴったりのピザ⇒ドミノ・ピザの「チーズリストランテ」!

とろ~りとしたチーズの下に豪華食材を使った創作料理が隠れていて 

まるでリストランテ(イタリア語で高級レストランの意)のフルコース♪

たとえば。。ローストチキンとカマンベールチーズの組み合わせとか。。

ローストビーフとカマンベールチーズとの組み合わせだとか。。

クリスマスにぴったりの組み合わせだと思いませんか?

ちょっと豪華で贅沢気分が味わえる「チーズリストランテ」

今年のクリスマスメニューに決定です

ドミノ・ピザはネットから注文ができて 配達時間の指定もできて

それでいてネット注文だと5%OFF

お得ですよね~w 

ケータイからもできちゃうから 思い出した時にいつだって気軽にできるトコが嬉しい♪

しかも、クリスマスの注文(12/22~12/25配達)は12月21日までに予約をすると

更に5%OFFなんだそうです(ハッピークリスマスキャンペーン)

しかも 普通はこういったキャンペーンって他のクーポンなんかは

併用できないことが多いのに ドミノ・ピザはクーポンとの併用が可能だそうです

嬉しいお得な割引があって 寒~い冬なのに心もお腹も懐(お財布)までも

暖か~くなれそうです

 

 



Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。