So-net無料ブログ作成
検索選択

チーズ好きですか?^^ [食品・飲料]

美味しいですよね~~w チーズ[黒ハート]

私、大好きです♪

料理にも、おやつにもww

お酒[ビール]のお供としても最高ですよね~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

チーズって 世界中に数え切れないくらいの種類があるんですよね。。

私なんて小学生くらいまで、プロセスチーズしか知らなかった;;(/ω\)

母が乳性品ダメなのもあって 家庭で食卓にチーズが上がるコトがなかったんですね。。

なので、給食で出るプロセスチーズが私にとって

唯一の『チーズ』と言うものでした (*^.^*)

今ではチーズ大好き人間な私ですが、

当時は コレのどこが旨いんだ?? ってな感じで。。

チーズの独特の匂いや風味が嫌で堪らなかったんですねぇ(笑)

ま、私の小学生頃といえば、結構?相当??(笑)昔になりますから

当時は今程 日本にも沢山の種類のチーズはなかったと思います^^

初めて食べた とろけるタイプのチーズには衝撃を受けました(笑)

トロ~っととろけるマロヤカナ味わい。。

これが あの不味いチーズの仲間だなんて!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w (笑)

それからですね^^

私のチーズ好きが始まったのは。。

と言っても、それほど沢山の種類のチーズを知ってるワケでもなく^^;

知識が深いワケでもありません (〃⌒∇⌒)ゞ

ただ美味しいと食べられれば それで[決定]な私 (笑)

だからチーズを利用した料理のレパートリーも数少なく;;

一番食卓にお目見えするパターンが

ピザ用チーズをのっけて熱を加えるってやつ。。(* ̄∇ ̄*)ヘヘ。。

朝食によく出現するのが

レンジでチンしたジャガイモと、ピーマン、ウィンナーを

フライパンでバターで炒め塩コショウ。。

ピザ用チーズをざっとのせ。。

蓋して余熱でチーズがとろけたら出来上がり~♪ ってやつw

超簡単で旨~い ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

子供達が小さかった頃行ったキャンプでも よく作ってましたねぇ。。(しみじみ。。笑)

あと、チーズケーキも良く作りますねw

え?簡単なものばっか??

ご名答( ̄^ ̄)V (笑)

でも、これだけ世に沢山のチーズが溢れてるなか。。

数種類のチーズしか味わってないってのも

なんだか勿体ない気がしますね。。

仕事を辞めて 外へ出る機会がぐっと減ってしまった私にとって

新しいチーズとの出会いの場も失われつつあります[もうやだ~(悲しい顔)]

美味しいチーズの口コミや人気ランキングが気になったら!!    

      ココ↓ ココ!↓ココですよ!!↓

おいしいチーズの口コミや人気ランキング

チーズに関する歴史やウンチク。。

美味しいチーズのおすすめレシピ本 などなど。。

チーズに関するあらゆるオススメ本がランキング形式で紹介されちゃってます♪

知識を深めたい方も、レシピグルメ情報が欲しい方にも

とっても役立つサイトだと思いますよ^^

私はクックパッドを利用したレシピ本が相当気になってます(笑)

だって、クックパッドはよく利用するけど

本と、簡単で手間なく美味しい料理がいっぱいなんだもんw

みなさんも、ランキング参考に本を選んでみませんか^^

image-1.jpg


2012-07-25 18:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。