So-net無料ブログ作成
検索選択

もっと早くに知っていれば。。 [就職・転職・仕事関連]

今の我が家の暮らしも少しは楽になってたかも。。

昨秋。。給料の未払いが続き20数年勤めた会社を辞め

旦那が無職となりました

未払いとなる以前から 

いつ給料が出るのか分らないって状態がもう数年も続いていて。。

何度、転職を勧めたか分からない程。。

それでも耳を貸さず。。

別に強い愛社精神とか。。強い責任感から。。ってワケじゃないんです

自分の親戚のとこで 17の時から辞めるまでの20数年間

そこでしか働いたことがないんですね。。

だから居心地がいい

親戚だから なあなあな部分も多々あるけど

融通きく部分も多いワケですから。。

さして給料が上がらなくても。。減らされても。。支給が遅れても。。

困るのはやり繰りする私であって自分じゃない

だから私がどんなに家計の窮状を訴えても耳も貸さず。。

未払いが何ヶ月も続いた状態で辞めるに至ったのです

その時点で 我が家の少ない蓄えに当然手がついた状態

しかも 自宅外通学の息子の仕送りと高校生の娘の学費。。

加えて住宅ローンを抱えている状態で。。

もっと早くに転職に踏み切っていれば

今のような困窮状態にまで陥らずにすんだかもしれない

子供に一番お金の掛る時期に苦しまなくて済んだかもしれない

ましてや。。子供にお金の掛る時期真っ最中でさえなければ

ゆっくり吟味して就職先を見つけることができたはず。。

でも、今さらですよね。。

結局、早急に収入を得る手段を考えねばならなくなったワケです

でも。。世の中は今までにないほどの大不況。。orz

若い子でさえ職にあぶれている時代。。

40過ぎたオッサンがそう容易く稼げる仕事が見つかるワケないし。。;;

学歴も資格もない。。営業不向き。。

唯一の特技?というか、出来るコトと言ったら。。運転。。

車が運転が好きなこと。。

だから当然考えました タクシー運転手の仕事!

でも。。耳に入ってくるのはタクシー業界の不況の話ばかり。。

TVでも 運転手さんの稼げない・暮らしていけないって悲鳴ばかり。。

それじゃあ、折角再就職できたって何の意味もない

ってことで、結局は大型免許を取得して

以前からの顔見知りの運送会社に再就職をしたワケです。。

でも。。入社前の話と違う(T-T)

長距離に乗せてくれると。。そしたら稼げると。。

けど。。結局、今乗ってる長距離運転手が下りてくれないからと言う理由で

回ってくるのは市内&中距離ばかり。。

当然給料は 高卒新卒者並み??以下??

毎月決まった日に給料が出る生活にはなったものの。。

暮らしぶりは悪化の一途。。

もう少し、再就職を探す上で時間的にも

”余裕”と言うものがあったら。。

このサイトを知っていたら。。

と、思ってなりません

一時はタクシー運転手も選択の視野に入ってたんだから。。

もっともっと良く自分で調べてみれば良かった

人に聞いた話と言っても、噂程度のものであって

タクシー業界に詳しい人に聞いたワケじゃないもの。。

本とにタクシー運転手で充分生活できるほど稼げるのか。。

どんな勤務体制でどんな資格が必要か。。

タクシー会社によって どんな違いがあるのか。。

きちんと把握してから転職を考えていたら。。

もしかしてタクシー運転手の仕事を選んだかもしれない

偶然、タクシー就職情報サイトというところが目に止まり

ちょっとした好奇心で覗いてみました

ココはタクシー業界への就職・転職に特化した

厚生労働省から認可も受けた専門の就職情報サイトで

東京近郊や大阪・名古屋などのタクシー会社の求人・転職企業と提携があるようです

家が暮すのは北海道ですから 全然無関係のように思えますが

いやいやどうして。。家にも全然関係があります!(笑)

サイトを見ると 出稼ぎでも安心!となってますよぉお!

その理由として↓

個人寮や家族寮、無料の寮などで完璧にサポート

地理に不透明な地方出身者には安心教育サポートやナビも。。

ねぇ??充分、家だって考える価値はあるでしょ??

タクシー業界への不安。。給料や福祉面なども詳しく説明され

安心してタクシー業界へ踏み込むための心構えができそうです

更に、サイト情報だけでは不安や疑問が残る場合には

電話相談(フリーダイヤル)や来店での直接相談も無料で行ってくれるそうです!

求人転職サポートは無料、入社後のアフターケアも完全無料!!

マンツーマンアドバイスをしてくれるそうですよ^^

心強いじゃありませんかぁ♪

まだ、なんの職種につくか。。どんな仕事をしようか。。

そう悩んでいる状態でしたら 全国各地の沢山の求人掲載してる

求人情報サイトが役立つかもしれません

でも、この業界!って思いがあるのなら

やはり、その業種に特化した専門のサイトを利用するに限りますよね^^

他では聞くコトのできない内情・実情だって詳しく知るコトができますから。。

どんな質問にだって この業界のプロが揃っているんだから

確かな答えが返ってくるはずです

業界のことは その業界のプロに聞く!

それが一番!!

どうせ転職するなら しっかり仕事内容を把握して疑問を解消して

安心して臨みたいですよね^^

失職したら。。タクシーにでも乗るしかないよな。。

そんな考えが一般的にはありますよね??

実はこのサイトを見るまで私もそうでした^^;

失業→タクシー運転手→超過勤務→でも稼げない→どん底の生活。。

なんだかそんなイメージが強かった

(タクシー業界さん ごめんなさい;;)

でも、本当の実態を知り、会社選びをきちんとすれば

豊な生活とチャンスが広がっているって分りました^^

タクシー業界への就職・転職をお考えの方は

まずは是非サイトをご覧になって頂きたいと思います

家も。。再就職を果たしたばかりですけど。。

更なる転職を考えないという理由もありません

サイトをじっくり見て も一度旦那と検討してみたいと思います^^

タクシー就職情報サイトはこちら⇒http://www.taxi-sj.com/

タクシー転職相談センターはこちら⇒http://www.taxii.net/

taxi-sj.jpg taxii.jpg


2009-04-28 17:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。