So-net無料ブログ作成

明日開催! [イベント]

「おしり」の悩み。。

恥ずかしくて誰にも相談できないところか。。

医師の診断を受けるのさえためらってしまいがちですよね;;

潜在患者も含めれば日本人の約3割が「ぢ」の悩みを抱えているんだとか。。

相談するのも恥ずかしいけど。。治療となるともっとね;;

おまけに痛いんだろうなぁ。。とか。。考えちゃったりして

怖さもないです??

私は今のトコロは 深刻な「おしり」の悩みは抱えていませんが

やっぱ、体調を崩してしまったり。。精神的ストレスが長引いたりした時なんかは

あれれ??っと思う事態もありましたからねぇ^.^;

他人事。。なんて思っててはいけないことだと思います

痔・ぢ治療の技術と普及に貢献する内痔核治療法研究会」では

より多くの方々に「ぢ」の悩みに対する理解を深めてもらうために

一般参加者向けに『おしりの悩みと健康づくり』セミナーを開催しています

明日、30日に開催される大阪市御堂会館大ホールでは

当研究会の世話人を始める黒川彰夫氏・高村寿雄氏など「痔・ぢ」治療の専門家が講師をつとめ

痔・ぢ」の予防法や、保存的治療や手術治療など「痔・ぢ」治療法を具体的に行い、

「いぼ痔」注射で治す最新の治療技術についても説明されるそうです

一般の方から寄せられた悩みや質問に答えるパネルディスカッションもあるそうですよ

明日のセミナーの参加応募期間は残念ながらもう過ぎてしまいましたが

参加費も無料だし。。今後の開催には是非参加をしてみたいセミナーですよね^^

bloggerimage.jpg


2008-11-29 19:57  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。