So-net無料ブログ作成
検索選択

「 PART-TIME HEROES 」 [音楽]

ロンドン在住の2人組プロダクション・デュオ「 PART-TIME HEROES 」の

19日に発売されたアルバム聴いてみました^^

080724_1445~01001.JPG

彼らの紡ぎだす極上の「クラブジャズ」サウンドは、

今、イギリスの音楽シーンで赤丸急上昇中なんですってね♪

何でも、彼らはアルバイトに勤しむ傍らに音楽制作をしていて

ある時レーベルから発売した一枚のEPが たちまち各方面で大注目され

エリカ・バドゥーやジル・スコットをはじめ、数々の大物とのコラボや

リミックス依頼が舞い込んだんだそうですよ。。

しまいには、「ワールド・ワイド・アワード」2部門へのノミネート。。

イギリスの大型フェスティバル「THE BIG CHILL」に

フル・バンドを引き連れメイン・ステージに立つなどの展開になったんだとか。。

たった一枚のEPから。。凄いですよね~!

彼ら自身にとってもまさかの展開だったのではないでしょうか。。??

成功にはちょっとの『運』も必要かと思いますが

これは『運』だけでは片付けられない!!

実力のなせる業ですよね^^

じゃなきゃ、ジャイルズ・ピーターソンから『次世代のジャズだ』とまで

絶賛を受けたりしませんよねw

さて。。事前に仕入れた これら情報で期待度満点の私です

期待外れだったら許しませんよ*笑

と言っても、実は私、普段から好んで(進んで?)ジャズを聴くワケじゃないんです^^;

はい;;ジャズに全然詳しくないです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

だからね。。ジャズって聞くと、薄暗~い店内に流れる音楽で。。

コーヒーやお酒とともに味わうもの。。

極上のコーヒー(orお酒)と、ジャズの調べに 

1人酔いしれながら しっとり。。静かに味わうものだと。。

何かをしながらなんてとんでもない!音楽の世界にじっくり浸るべきものだと。。

そんなイメージでいたんですね^^;

でも、このアルバムを聴いてイメージ玉砕[パンチ]*笑

ジャズってこんなに楽しいものだったの??

軽快なリズムと軽やかでソフトな歌声。。明るいサウンド。。

聴いてるうちに どんどん楽しい気分になってくの♪

しっとり静かに?じっくり浸る??

それこそ と~んでもない!*笑

何でも軽快に しかも、楽しみながら こなせそうな気になってきました^^

嫌いな家事だって 楽しい気分でサッサとこなせそうな。。

楽しんでできちゃう気がするんですから不思議ですよね^^

でも、嫌いな家事を軽快に済ますために聴くなんてのに使ったら勿体無い!

耳から自然と入り込んでくる音の調べで こんなに気分が高揚するんですから。。

これは、楽しみを倍増させるための手段として使いたいですねぇw

”楽しみにしてたお出掛けの準備をしながら聴く”

これから待ってる楽しみがもっと倍増されそうな気がしません??

BGMとして。。何かをしながら掛けておくのにも、

全然邪魔にならず自然に入り込んでくる音楽です^^

ジャズでイメージしてた『薄暗い店内』なんてカケラもなく

明るいお洒落なカフェ気分が味わえました*笑

1人でいる落ち着いた時間を過ごす時。。大切な人との大切な時間を過ごす時。。

楽しみにしてた雑誌を見る時も、本を読むときも。。

どんな時でも素敵に時間を過ごすアイテムとなってくれそうです

是非、皆さんにもお勧めしたいですね♪

 

こちらから視聴できます⇒パートタイムヒーローズ レーベルサイト

購入したい方はこちらから⇒Amazon「 PART-TIME HEROES 」


2008-07-24 15:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。