So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコンのやり過ぎで。。 [日記]

目の疲れが激しいです;;; 

ここ2年程、パソコンでのお小遣い稼ぎに精を出しておりまして^^;

ポイントサイトやブログライターなど毎日長時間に渡ってPCの前に鎮座する日々;;

仕事でもPCを使いますから1日一体何時間PC画面と向き合ってることか;;

お陰で最近、目の疲れが激しくなりました。。ま、自業自得ってやつですが(T^T)

でもねぇ。。最初”お小遣い稼ぎ”って軽い気持ちだったんだけど

1年くらい前から 旦那の勤め先の業績悪化で給料が

まともに出ない状態が続いてましてね。。orz

今ではすっかり家計の足しとして 必死に稼ぐって状態なんですね^^;

だから、慢性的な目の疲れを感じても 辞めるに辞められない。。orz

だって生活が掛かってるんだもん(T^T)

最初は それこそ目が乾くな~。。ってドライアイを感じる程度で

PCやりながら目薬点して休憩挟むと 幾分回復してたんだけど

最近では 目の奥が重~く感じたり 目がしょぼしょぼするのを常時感じるようになりました

目の上に蒸しタオルのせて少し休むと幾分楽になる感じがしてたんだけど

首や肩の凝り。。頭痛も酷いものになってきて 

何か対策しなきゃな~。。って思うようになってきました

やっぱ目にはブルーベリーかな。。??

ブルーベールには目にいいと言われてるアントシアニンが豊富に含まれているって言うし。。

サプリでも飲もうかなってネットで調べてみたら

最近はアスタキサンチンという成分がブルーベリーにも勝るとも劣らない機能性が確認され

健康食品の素材としても今、非常に注目されている成分なんだそうですね^^

何でも脳関門を通過する数少ない成分で 直接目に作用するんだそうですよ

老化の原因と言われてる活性化酸素を抑える抗酸化力が強く(ビタミンEの約千倍)

アンチエイジング化粧品としても使われている美容成分でもあるんだそうです

これは 女性がほっとけない成分だ!!(笑)

目に良くてアンチエイジング♪ まさに一石二鳥ですもんねw

目の疲れも老化も多大なストレスになりますから*笑

健康な目と美容のために是非取り入れたい成分だと思います^^

 

 


2008-06-01 17:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。