So-net無料ブログ作成

通信制高校 [教育関係]

最近の少子化の影響で学級数が減らされたり

学校自体がなくなってしまったりして

高校へ通う機会が失われている子供達が増えていますよね。。

他にも、いじめや経済状況など 様々な要因で進学を諦めている子供も沢山います

せっかく高校に入ったのに途中で辞めてしまう子供達も多いですよね

働きながら夜学に通う人もいますが 時間的制約によって

続けられない人、通えない人も多いと聞きます

そんな方々にお勧めなのが通信制高校です

近年、開設数がとても増えているそうですよ^^

通信制(単位制)による高等学校教育を行い

高等学校卒業の資格を得ることができるんです

中学卒業以上であれば年齢に関係なく誰でも入学ができ

毎日登校する必要もなく自分のペースで学習することができるので

様々な職業に就きながらでも続けることができますよね^^

通信制高校の『八洲学園高等学校』は、入学が4月と10月

卒業が9月と3月と1年に2回ずつあるので努力次第では最短6ヶ月で

単位の修得が可能なんですよ

一部の必履修科目を除いて好きな科目を選んで学習ができ 

学年制ではないので留年もなく授業料は2年間有効

入学金や設備費も不要ですから金額的な負担も軽減できますね

自宅での学習は何かと不安も出てくるかと思いますが

電話、FAX、e-mailでの質問やスクーリング(大学や専門学校の教室や施設を利用し

行う体験学習)時に直接質問や学習会への参加などの体制が整っていますから

安心して継続ができます

入学時の筆記試験もありませんから 

中学を卒業して数年経ち試験に自信がないって方でも

『やる気』があれば大丈夫!!

学びたい意欲を大切に自分のペースで勉強を始めてみませんか?

学校説明会や体験入学会もありますので参加されてみてはいかがでしょうか^^

通信制高校 東京」、「通信制高校 大阪」の詳しい情報はサイトでご確認くださいね


2008-05-17 21:57  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。