So-net無料ブログ作成
検索選択

住宅ローン。。 [金融関係]

我が家が『家』を購入したのは。。もう14年も前のこと。。

町営住宅から移ってきたばかりの頃は

広くピカピカに見えていたんですけどね;;

今ではすっかり古びて狭く感じるようになってしまいました^^;

まあ、長年住んでると こんなもんですよね*笑

家が住宅ローンを組んだ頃と言えば 住宅金融公庫が一般的というか主流でしたが

去年の春から住宅金融公庫は住宅金融支援機構に変わり個人向け直接融資業務から

撤退してしまったんですよね。。

今、住宅を購入するとなると銀行ローンを組むことになるのでしょうけど

今はいいですよね~。。

だって、家が(住宅金融公庫から)借りた頃なんて

保証料だの保証事務手数料だのやかんやって初期費用が掛かって

思ってもいなかった金額が上乗せされて 何かすんごいショックでした

でも、今はシティバンクみたいに保証料や保証事務手数料が無料!

な~んてトコもあるし。。しかも!!

公庫の場合、毎年払わなければいけない団体信用生命保険料だって

障害特約付きでシティバンクが負担してくれるって言うんだもん!!

そいでもって、余裕のある時にできる繰上返済なんてさ。。

ふつう都度手数料が取られるのに シティバンクは電話での依頼なら

月3回まで手数料が無料だって言うじゃない!!(`へ´)o

(窓口での繰上返済は1回に付税込5250円掛かるけど電話の方が楽だよね。。)

な~んか ずる~~い(--) って思ってしまった。。(笑)

でもね、サイトで調べてみると 家のように既に住宅ローンを組んでしまってる場合でも

借り換えにも適用されて 場合によっては昔払った保証料が

一部戻ってくる可能性があるんだとか。。

ふむ。。これは問い合わせてみる価値があるかも。。w

これからマイホーム購入をお考えの方も 借換を検討中の方も

一度サイトをご覧になってみてはいかがでしょうか^^

高層階の高級マンションをお求めの方にも

シティバンクなら最大2億まで借入できるから最適だと思いますよ

詳しくお知りになりたい方は支店窓口やシティホン バンキングに

問い合わせができるようですので 気軽にご利用になってくださいね^^

ゆとりは大きく 負担は小さい方がいいですよね♪

シティバンクの住宅ローンならマイホームGETの夢が叶うかもw

 


2008-03-15 15:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。