So-net無料ブログ作成

家庭教師 [教育関係]

抵抗ありますか?塾の方がいいですか?

家は子供達が中学の時、家庭教師をつけていました^^

我が家は家庭教師にして大正解でしたw

家庭教師のいいところ。。

子供達のペースで勉強が進めて貰えること。。

(家は勉強はできない方だったんで^^;ゆっくりペース*笑)

何よりも通わずに済む!!

物騒な時代、暗い中を歩かせずに済むのは安心でした^^

(送り迎えは安心だけど親は大変でしょ~~)

塾だと部活をやってたら夕食もとらずに行かなきゃいけない場合もあるけど

家庭教師だと時間の融通も効くので家に帰りしっかり食事を摂ることもできます^^

これは子供の体を考えるととてもいいコトですよねw

家はプロの家庭教師ではなく学生家庭教師だったので

勉強だけでなく(勉強よりも?)違った面の恩恵もありましたよ♪

初めて接する年齢の近い大人ですから

お兄さん、お姉さん的存在で息子や娘の気持ちが理解しやすかったのでしょう。。

息子や娘も素直に受け入れ精神的にかなり支えになってくれたようです

勉強も大事ですが思春期のこの時期。。

子供達の心は不安定になり勝ちです(××) 

かと言って、そうやすやす親に心を開放できない時期でもあります。。

親とはちょっと違う存在の家庭教師の先生は子供達にとって良き相談相手でもありました^^

ま、成績第一とお考えならプロの家庭教師がオススメかもしれませんねw

何よりも”家庭教師”というものはマンツーマンの環境で行うので

先生もその子の性格を把握しやすい環境になるため

塾よりも その子に合った学習法を見出してくれやすいと思うんですね。。

(当然”プロ”と呼ばれる先生ですから心の問題もぬかりはない!

        だって心の平穏なくして勉強に身は入りませんからねw)

分らないことがあっても順番を待つコトもなく その場ですぐに聞ける

しかも、理解できるまでじっくり教えて貰えるのは子供にとってはとてもいいコトですよね^^

塾と違って 他の子と競い合うという環境にはないため

競争心によって意欲が高まるという子には不向きかもしれませんが

自分のペースで勉強したい子には家庭教師はオススメだと思いますよ^^

家庭教師のトライなら目的にあわせて活用ができるようです

中学受験を目指す子には⇒中学受験 家庭教師

な~んて具合にねw

家庭教師は親にも恩恵があるんですよ~

子供の勉強の進み具合や子供の様子を先生と親が直接話せる機会も多く

思春期の子を持つ親にはとっても安心ですよ

塾には塾の利点があるでしょうが私は家庭教師を利用してみて

本当に良かったと思っています^^

 

 


2008-01-29 18:18  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。