So-net無料ブログ作成
検索選択

留学はなんのためにするものだと思いますか? [教育関係]

と、問われたら。。

留学なんて考えたコトもない私なら単純に

”語学力を伸ばすため” な~んて答えてしまいそうです^^;(笑)

実際にそう考え、またはもっと軽く考え海外を楽しむ手段として

語学留学を選択される方もいるのでしょうか??

でも本とは語学留学は『目的』ではなく

なりたい自分になる為の『手段』であるべきなんですよね^^

語学を身につけ、何をしたいのか。。

何になるために語学を身につけたいのか。。

そう言ったところをキチンと考え、目的を持って留学に望むコトが大切なようですね^^

でも。。語学留学と言っても、何も得るものは語学力だけではないようです

サウスパシフィックフリーバードの留学プログラムでフィジー留学を体験した方の大半が

現地の人々とのふれあいを通し、人生観が変わったという感想を持っているようですよ

豊であるはずの日本が悲しく見えてしまったり、

日本にいては気付かなかったコトを気付かされたり。。

これから生きていく上で必要な”何か”を得て帰国される方がいっぱいだそうです

ゆったりとした時間の流れ 陽気でフレンドリーな人々のいるフィジーは

疎外感やホームシックなどを全く感じさせることなく 

貴重な留学期間を無駄なく過ごせる最適な地だそうです

物価安くも欧米などと比べると1/3くらいの費用で済むようで費用的にも安心ですね^^

サウスパシフィックフリーバードのフィジー留学プログラムなら1週間で59,800円

これなら気負いなく留学を経験してみるコトもできますよねw

迷い続ける25歳の退職届」という本にはフィジー留学

人生が変わったという生の声が載ってるようですよ^^

留学で得られるものが人生においてどれほど重要で役立つものであるか。。

留学に興味のある方は読んでみられてはいかがでしょうか^^

私も。。この学費地獄を無事突破した暁には挑戦してみたいかも。。w

だってサウスパシフィックフリーバードのサイトにある体験談に『44歳女性』のもあるんだもん

40代になったからって諦めるコトないんだよねw まだまだ人生先が続くもの。。

子育て終えて、人生の転機!自分の新しい人生に向けての一歩はフィジー留学から。。

な~んてのも素敵だと思いません??

(って。。私はしっかり観光目的になってません?? 笑)

 ほ~ら。。こんなに素敵な自然が。。

 引きこまれるような優しい笑顔。。

留学なら やっぱフィジーに決定だね♪

 

 


2008-01-23 13:42  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。