So-net無料ブログ作成
検索選択

ぐりぐりっと [資格]

つよ~~くやって貰うのが好きですw

 リフレクソロジー♪俗に言う足裏マサージですね^^

痛くて顔しかめたくなるくらい。。思わずうめき声が出るくらい

強くやってもらうとやって貰ってる間は痛くても終わるとスッキリしません??

一度、担当の方に「こんなに強くても平気なんですか?」と驚かれたコトも^^;

肩と首の凝りが酷くて。。頭痛や吐き気までしてくるコトがあるんですよ(T_T)

そんな時は、入浴施設に行って大きなお風呂にゆったり浸かりリフレを受けるんです^^

私は足のツボや反射区と呼ばれる部位の事はよくわかりませんが

それでも受けている間、そこに繋がる部位を刺激してもらうとス~っと楽になるのを

感じる事は多々あります

最初の頃は 自分にお金を掛けるのに引け目を感じるというか。。そんな感じがあって

足裏のみを10分だけ受けるにとどまっていたのですが段々欲がでましてね*笑

20分30分と受けるコトもたま~に^^; 自分へのご褒美?(笑)

20分や30分となるとふくらはぎや膝裏までやってくれて気持ち良さに寝てしまいそうになりますw

でも、今までリフレを幾度と受けて感じたのですが

その施術の仕方は様々。。そして技量にも格差があるのを感じました

施術の仕方が異なっていても終わった後、同程度の楽になる感覚が得られるのであれば

全然問題はないのですが 終わって物足りなさを感じがっかりした場合も何度かありますね;;

癒しとストレス解消を求めお金を出してサービスを受けるのですから

やはりプロの施術と思えるものを受けたいですよね。。

中には施術中に体のどこの部位が弱っているとか指摘してくれたり

普段の生活でこういう点を気をつけたらいいなんてアドバイスくださる方もいて

さすがはプロ!自分の仕事に誇りを持っているんだな~なんて感じる時もあります

人に癒しを与え、喜んで貰えるお仕事。。きっとやりがいを感じているのでしょうね^^

リフレ。。ストレス社会の今、ストレスを抱え、癒しを求める人はこれからも益々増え

需要が高まるお仕事かもしれませんね^^

リフレクソロジストとして働くには公的資格が必要ではありませんが

効果的施術が施せるよう技術トレーニングや専門知識を勉強して

民間の資格を取得するのが有効だそうですよ

学び方もスクールで学ぶ通学講座と自宅で学べる通信講座があるようです

自分にあった方法で学び方が選べるのは便利ですね^^

リフレクソロジー 学校に興味のある方は『リフレきれいのタマゴ』という

リフレクソロジースクールの情報サイトで学校検索や資料請求ができるので利用してみて下さいねw

 

リフレを受けてる最中に ”指痛くないのかなぁ。。”とか、

”この人方は人の痛みを癒して自分は凝りを感じないのだろうか。。”

なんて考えてしまう私って やっぱ変でしょうか??(笑)

 


2007-12-06 14:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。