So-net無料ブログ作成
検索選択

新聞がなかったら [日記]

やっぱ、寂しいだろうなぁ。。笑

ネットやテレビニュースは充分知ることはできるし

特にネットニュースだと情報が早いって利点はあるけれど

新聞は。。ニュースが知れるってだけじゃないんだよねw

朝の忙しさが一段落してゆっくり新聞に目を通す時間。。

コレが私にとってはとても大事な時間なんですよね^^

ゆっくり文字を追って頭で理解していく。。

コーヒー片手に文字を味わう時間です^^

インクの臭い、ページをめくる音。。

ネットでは味わえない懐かしい。。人間くさい感覚が新聞にはあります

文字を読む、ニュースを知るという点ではネットニュースも新聞も変わりがありませんが

沢山の人の手を経て。。最後には新聞配達の人を経て我が家へ届けられた新聞には

人のぬくもり。。暖かさを感じる気がします^^

でも実際、朝早くから新聞配達される方の苦労は大変なものがあるでしょうね。。

お天気な日ばかりとは限りませんから。。

雨の日も雪の日も変わらぬ時間に配達され しかも濡れてないんですよね!

こういった心遣い。。気配りはとても嬉しく感じます^^

新聞配達 アルバイト。。絶対に私にはできないって自信がありますね*笑

だって朝苦手だもん;;寒いの苦手だもん;;体力に自信ないもん;;

でも、あんまり新聞配達 求人って見かけないんだけど

コレってみんな長く続けてるからなのかな?

やっぱ責任感の強い人が多いのでしょうね^^ 新聞配達してる人って。。

そういや、(朝刊は寝てるから知らないけど*笑)家の夕刊、

もう何年も同じ人が配達してくれてるよな。。

新聞配達さん、いつもありがとう。。ご苦労様です

これからも私の大切な一時のために宜しくお願いしますねw

 


2007-11-28 17:44  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ぴーすけ君

新聞配達の人は、毎朝寒い中大変ですよね~
感謝しなくっちゃ!!
by ぴーすけ君 (2007-11-29 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。