So-net無料ブログ作成
検索選択

知ってました?? [TV・映画関連]

今日から全国順次公開の映画オープン・ウォーター2

旋律の海洋サバイバルパニック映画なんですけど

あれ。。実話なんですってねぇ!!

2年前に公開されたオープンウォーター」の続編とも言うべき第2弾だそうですよ~!

実は私。。「オープンウォーター」知らなかったんですね^^;ごめんなさい;;

そこで、ちょい調べてみたらビックリ*笑

「オープンウォーター」はサンダンス映画祭で評判を呼んで

全米公開のときは低予算映画としては異例の大規模公開となって

予想外の大ヒットを記録して集めたサスペンス・スリラーだったそうです。。

そんな話題を呼んだ映画だというのに。。全然記憶にないなんて。。

私は2年前。。一体何をしていたんでしょう??orz

やっぱ家にいること多い主婦は世間に取り残されるな~。。;;(笑)

で、「オープンウォーター」のストーリーというと。。これが本と。。怖いんですよね;;

本の些細なトラブルでサメの回遊する大海原にダイバー夫婦が置き去りにされ

肉体的・精神的極限状態で体験する恐怖をリアルに描いた。。

しかも。。CGやスタントを一切使用しないで俳優達は本物のサメがうごめく海中で

演技をしたんだそうですよ~~。。こえ~~

でもってコレも実話を基に作られた映画だというんだから。。堪らない恐怖;;

実際の演技だからこそ、恐怖の実体験さながらのリアルさが出たんでしょうねぇ。。

う~~ん。。知らなかったなんて。。ショック。。見たかった。。(ビデオ借りてこよ♪笑)

見てない第一弾でさえ、こうやってストーリー知って想像するだけでも

恐怖感味わっちゃうんですからね。。(やっぱ実話の威力??)

それが更に。。もっと怖い話があったとか。。それが今日から公開の「オープン・ウォーター2

今度もまた些細な。。アホ?ってほど小さなバカみたいなミスから起こった恐怖なのよね。。

だけど。。考えられなくもないミス。。ま、実際起こったミスなんだからね。。

誰でも起こしてしまうかもしんないよね。。

友人達と豪華ヨットクルーズを楽しんでる中、泳ぎた~いと次々と海に飛び込んだw

仲間と楽しく盛り上がってる時って、舞い上がることってあるよね??

気持ちが開放的になってしまって いつもの慎重さがどこかへ行ってしまったり。。

これはまさにその状態から始まったんですよ。。

次々と。。全員が海に飛び込んだ。。しかもハシゴを誰も下ろさずに。。

ね??なんてバカな!!って思うような単純ミスでしょ??

けど、あり得なくないと思わない??たったこれだけのたいした事なさげなコトだけど

海のど真ん中。。誰も助けてはくれない。。ハシゴがなければ誰もヨットに戻れない。。

ひぇ~~/(@0@;)/ 考えてみると恐ろしいでしょ~~??

海にずっと漬かってるのよ。。どんどん体の熱が奪われ命の危険も。。

しかも、海にはサメ。。はい;;ここにもサメが出現!!

そいで一人の耳から出血。。きゃ~~~(/;д;)/ こわ~い。。サメ呼んじゃうよぅ。。

次から次へと起こる事態にPANICの連続だよ~ん。。

こんなの現実だったら私なら耐えられない;;(でも実話!)

ねっ?ねっ??怖そうでしょ~~ この後更にまだ恐怖が襲い掛かるんだって!!

続きが知りた~い!!見た~い!!

でもね。。こんな恐怖映画の予告なのに。。何故かyoutube仕立てとなると。。??

コ。。コミカル??お笑いのような。。ギャグ仕立てになってるんだから不思議*笑

それもこれも、あまりにも単純でバカみたいなミスが事件の発端になってるから??

試写を見た人はこの映画に引きこまれ固唾を呑んで見ていたようです。。

実話なだけに恐怖感もリアルでしょうね~。。でもでも。。

単純ミスなんてどこでも誰でも可能性あるし。。海や山。。大自然相手のときは

本と、気持ち引き締め軽い気持ちで行動してはいけないんだって。。

教訓になるお話ですよね^^;

  

オープン・ウォーター2のHPはこちら⇒http://www.open-water2.com/

 


2007-07-28 21:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。