So-net無料ブログ作成
検索選択

すっごい。。 [TV・映画関連]

21日からロードショー開始の「ピアノの森」って劇場アニメーション

原作は一色まことさんの人気漫画で現在もモーニングで連載中ですね^^

(コミックスは累計350万部を突破とか。。凄いですね~)

最近は、コミックからの映画化、ドラマ化って本と多いですよね。。

でも、どれも皆素敵なストーリーでドラマ化(映画化)されるのも当然かな??

漫画って幾つになっても楽しめますよね??

読み出すと止まらなくなる^^;って自分もそうなのに

つい子供には「漫画ばっか読んでないで!!」なんて口を突いてしまうんですよね*笑

漫画って入り込みやすいんですよね。。音や声が出るわけでもないのに

不思議と音や声が頭の中に広がってイメージが広がって。。

どんどん話しに引きこまれていきません??

って^^;話がそれてしまった orz

え~っと。。何が”すっごい”と思ったかって言うと。。

このアニメ。。声優陣も超人気の上戸彩ちゃんや天才子役で名高い神木隆之介君

リハウスガールの池脇千鶴さん、女王の教室など数多くのドラマ出演の福田麻由子ちゃん

雨上がりの宮迫さんなどなど。。旬な顔ぶればかり。。

でもでも!!一番凄いと思ったのがね、

このアニメ化にあたって、世界的ピアニストで2004年からNHK交響楽団の

音楽監督を務めてる巨匠ウラディーミル・アシュケナージ氏が参加して

本格的な音創りにこだわってるってこと

ストーリーはもちろんのこと、巨匠の本格的なピアノ演奏をも楽しめる。。

暖かみのある繊細な絵柄を見てるとほんわかと心和む感じがしてきます^^

この夏、お子さんと一緒に是非見て頂きたいアニメですね♪

大人もしっかり楽しめる感動の劇場アニメだと思いますw

 

 



2007-07-18 14:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。