So-net無料ブログ作成
検索選択

親子で見るお勧め映画♪ [TV・映画関連]

この夏(7/7)公開の映画ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ」

この映画は原因不明の病気で尾びれを失ったバンドウイルカ「フジ」に

人工尾びれをつけてあげたいと新米獣医が世界初のプロジェクトを

周囲の人の助けを借りながら進めていくっていう実話を元にしたお話なんだけど

私もこの人工尾びれをつけたイルカの話をTVで見た記憶があるので

”あ~!”と思う方もいるかもしれませんね^^

初めてこのイルカの件をTVで見た時、『凄いなぁ。。人間の技術って。。』って

技術の凄さに感心したのと同時に助けられたイルカに対して

『良かったね』って思う気持ちだけで 誰が人工尾びれなんてものを考え

実現に至ったかなんて考えもしませんでした^^;

ただ、助けられ生き生きと泳ぐイルカの姿を微笑ましい気持ちで見るだけで。。

フジの人工尾びれはたった一人の新米獣医師がフジを助けたい一心で立ち上がり

その熱意が世界的企業であるブリヂストンを動かし、沢山の人々の助けを借りて

実現に至ったそうです

たった一人の力が沢山の人を動かす原動力になったんですね。。

しかも、たった一頭(こんな言い方良くないですが;;)のイルカのために。。

人の力。。熱意って凄いですね^^

この映画は沖縄美ら海水族館で一月に渡るロケを敢行したそうですよ

ストーリーはもとより、沖縄のキレイな海など美しい風景も見ごたえがあるでしょうね~^^

主人公の新米獣医師を演じるのはデスノートに出演し、

現在セクシーボイスアンドロボで主演もしている松山ケンイチさんです

イルカショーでお馴染みのバンドウイルカ。。大人だけでなく子供にとっても

とても親しみを感じる動物ですよね^^

フジを助けるため。。もう一度自由に泳がせて上げるために本当にあった感動のストーリー

これは是非親子で見て欲しいなって思う映画です

夏休みにお子さんと映画で感動を分かち合うのもいいと思いません??

詳細は映画『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』公式サイト(7/7公開)

ご覧になってくださいね^^

 

 


2007-06-07 15:59  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

響(きょう)

心の豊かさが技術になると、人間て良いな、と思いますよね。

今日は、普遍的人間の気づきから、知的財産の種をつくりました。

永遠からの導きについては、お考えですか?
by 響(きょう) (2007-06-07 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。