So-net無料ブログ作成
検索選択

パートナー選びは慎重に。。 [生活関連情報]

30代 独身 女性ライフスタイル調査で

75%の人が独身でいるのは自分の意思である

68%が独身であることを不本意と思っていない

62%が結婚しなくても今のままでよい

と、思っている事が明らかになったそうです

結婚意識が昔と大きく変わってきていますね

結婚すると自由を奪われると強く感じている女性が多いのでしょうね。。

確かにそうです*笑

実際、結婚して夫婦となると 恋人同士の時の関係とは徐々に変わってきます

私なんて。。紙1枚(婚姻届)の威力を思いっきり感じてしまいましたからね^^;

ましてや子供が生まれると『母親』ってだけで沢山の制限ができてしまったり。。

でも、それもこれも全部相手次第だと思いますよ

協力的で、嫌な事や面倒なことから逃ずに共に考え・悩み、背負ってくれるパートナーであったら 

『自由を奪われる』という束縛感は生まれてこないと思いますよ。。

生活をしていくと様々な面倒が降りかかってきます。。

子供が生まれると それこそ沢山の。。予想もしてなかった事態が起きたり。。

それを仕事を理由に全て背を向け、「任せてる」という言葉でかっこよく逃げ。。

妻一人に責任と面倒を背負わせる。。妻の仕事や都合、気持ちなんかお構いなしに。。

そんな男性が多かったのは事実だと思います(家の旦那もその類でした;;)

社会もまだまだ男性優位の社会ですからね。。

結婚すると自由を奪われる。。そう感じる独身 女性が沢山いたって不思議じゃないですよね

でも、反面調査結果の中には独身でいることでデメリットに思う事として

将来に対する不安(67%)、経済的に苦しい(40%)が多数をしめ

独身でいることへの不安を抱えている女性が多いとも言えますね。。

まあ、結婚したからって将来の不安が消えるわけでも

経済的に楽になるとも言えないでしょうけど 辛い時に支えあうパートナーが側にいるだけで

気持ちが楽になる、強くなれるってことだってありますからね^^

お互いを理解しあえて支えてくれるパートナーと共に歩みたいと望んでる女性は

案外多いのかもしれませんね

仕事が忙しくて出会いの場がない。。思うような男性と巡りあう機会がない。。

でも、理想のパートナーをみつけたい!と思ってたら

積極的に結婚相談所を活用されてはいかがでしょうか

沢山ある結婚相談所の中でもツヴォイ、オーネットノッツェなどの大手の結婚相談所が

簡単に比較できて一括資料請求もできるサイトがあります

『HappyStep』という女性を応援する結婚情報支援サイトで

女性ならではの悩みや解決方法もぎっしり詰まってます

本と。。若気の至りを実感してる私が言うんだから間違いない!パートナー選びは慎重に!!

HappyStepはこちら⇒http://happy-step.net/

 


2007-05-09 14:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。