So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしい~o(><)o [TV・映画関連]

皆さん覚えてます??1970年代に月刊ジャンプで連載されてて80年代には

テレビ化、アニメ映画も公開された人気コミックキャプテン

若い方はご存知ないかもしれないですね

え~っと。。ストーリーはですね。。野球名門校の青葉学院から

弱小野球部のある墨谷二中に転校してきた主人公・谷口タカオが

名選手と期待されていきなりキャプテンに指名されたのですが

実は前の学校では補欠部員という立場。。

でも、チームメイトの信頼を取り戻すために父親との猛特訓を始める。。

というものなんですけどね。。

本と、大人気であのシアトル・マリナーズで活躍中のイチロー選手でさえ

小学生時代に夢中になって何十回と読み返すほどハマったと言ってるほどなんですよw

その『キャプテン』が30年以上の時を経て実写化!映画となって帰ってくるんです♪

この映画の見所は何と言ってもCGを使わないリアルシーンだと言うからね!

登場する墨谷二中のナインを演じる子達は野球が出来ることを条件に公募したそうですよ

オーディションではピッチングやバッティングの審査もあったというのですから

本格的なリアリティーを求めてる制作側の姿勢がうかがわれますよね^^

で!約3000人もの公募の中から主役の谷口役を見事射止めたのは

新人の布施紀行(ふせ・としゆき*クリエートジャパンエージェンシー所属)

←布施紀行くん

もちろん彼も小学時代から野球部に所属し、高1である現在も甲子園を目指す

バリバリの球児(しかも中2の時はセカンドで全国大会3位に貢献だって!)

3月から1ヶ月間行われた撮影も本当の野球部みたいで楽しかったとの

感想がでるほどですから 本と、リアリティーを追求した現実味のある

ドラマ展開になってるって期待が持てますよね?

「実写版 キャプテン」!これはもうイチローに続く

未来の大リーガーを目指す球児達にとって夢を与える作品になること間違いなし!

って気がしませんか??

8月公開の実写版 キャプテン 楽しみです

え~っと。。主役に抜擢された布施紀行君と映画の一部が

クリエートジャパンエージェンシーのサイトから見ることができます

クリエートジャパンエージェンシーのサイトはこちら⇒http://www.cja.co.jp/

 


2007-04-25 21:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。